あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年12月17日月曜日

整腸剤 煮りんご

りんごを1日1個食べると医者要らず・・・とか。
青森県民はりんごが安く手に入ったり、貰うことも多いのでりんごを小腹が空いたときに食します。
まぁ、寒いので塩分を摂りすぎる傾向にあるので脳卒中での死亡率もダントツですが・・・

話を戻して、りんごであるが繊維質が多いので便秘や軟便にも良い。
腸の掃除にも良いし、柔らかくなってそのまま食うにはダメダメなりんごがあれば煮りんごやジャムにしちゃうってのが良いかも。

オラの場合は夜中の下痢が激しくて不眠症っていうか、もうノイローゼっぽいです。
そんなイライラ状態になると首とか手首とか腿とか手先・足先に蕁麻疹がドバーーーーーーーーーーって出てしまい、悶絶・・・まず・・・まずはお腹をなんとかせねばなるまい。そんな訳でたくさんあるリンゴを手軽に続けて摂るには煮ちゃう方法が良いかも。

鍋1個皮を剥いてみる。



りんご酢・クエン酸・オリゴ糖・ハチミツ・三温糖・ブランデー・ライム果汁を入れて煮る


このままでも旨い・・・でも・・・ヾ(`(*)´)シ すっぱー!

ジャムだ!、ジャムにしちまおう!



ふう・・・Σ(゚(Д)゚ )2kg!

ああ、でも、ヨーグルトに混ぜたり、パンに塗ったり、カレーに混ぜてもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿