あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年12月24日月曜日

送電線切断で終日運転停止/十鉄

踏切をバックホーが通過しようとした際、アームが高さ約五メートルの電車送電線を切断した

なんでこんな事がよくニュースになるんだろうね。
きっと安全衛生や危険予知訓練などの基本的な指導がされていないんだろうね。
だってさ、全国ニュースで似たような事例があるのにこういうお馬鹿な事故って無くならないよね。
ということは、全然他人事で聞き流しているってことでしょ。
普通は、走行する際には下げてなきゃならないものを上げたまま通過して切断したってことだよね。
基本中の基本じゃないのかな、この程度の確認ってのは。

0 件のコメント:

コメントを投稿