あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年12月5日水曜日

雪関係の事故

毎年無くならないですね。

雪下ろし作業中転落 男性重傷
高齢の男性が肋骨と腰の骨を折る重症だとか。
っていうか、まだ雪下ろしするほどの積雪量じゃないべ。
この天気の悪い時になんでやるのかなぁ。
雪関係の事故は、これが県
内第一号だそうで・・・

除雪中の女性はねられ死亡/七戸
雪を向かいに捨てに行ったり、道路に雪を捨てに行ったりする人って多いんだよね。
吹雪いていると見えないから危ないんだよね。
防衛運転として視界不良の場合は充分に徐行して、車はライトを着けて走行するなどこちらの位置を相手に分かるようにしなくちゃね。

2 件のコメント:

  1. (*´・ω・)ノご無沙汰してます。

    今年は寒いっすね。
    去年がありえない暖かさだっただけに
    体にも心にもこたえますなぁ


    この辺はまだ積もるほど降ってませんが
    例年より寒いことには違いない。

    雪が多いなら多いでスキーを楽しむしかないな!と意気込んでおりますよ(゚∀゚)


    くまさんも早く体調戻るといいですね
    引き続きお大事に☆

    返信削除
  2. 長野は雪どうっすかぁ?

    スキーもスノボもオラやらないあからなぁ。

    ___
    コタツ|゚(エ)゚)っ 寒いのダメ・・・

    体調は相変わらずです。
    蕁麻疹のお陰で昼夜逆転ちう。

    返信削除