あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年12月3日月曜日

冬山登山に救助は不要

わざわざ危険な冬山登山に税金が使われるのは変じゃないの?
自殺願望者に救助の出動は不要だと思う。
このへんのガイドラインとか無いの?
救助に出動したら救助された側の負担金は?
自力で登山して、自力で下山できる人意外は行かなきゃいいと思うんだけど、わざわざ死ぬかも知れない場所に行く奴を遭難したり事故ったからといって救助に行くのは違うんじゃないの?

雪崩に巻き込まれたら春まで埋まってればいいじゃん。
動物たちのエサになってもいいし。馬鹿は何らかの痛い目を見なきゃ学習しないし。
死ぬかもしれない覚悟で冬山に挑むんだから凍死しようが雪崩に巻き込まれようが自業自得でしょ。潔く覚悟決めて登れ。

山間部の道路沿いで雪崩が起きた場合のみ救助に出動すればいいんじゃないの?
一般道の災害は行政がきっちり管理しなきゃならないし、

こんな意見もある そしてこんな意見もある

一部で有料化するかもしれない意見が出てるね。
当然だと思うよ。携帯電話でタクシー代わりにヘリを呼ぶなんて馬鹿のすることだ。
ちょっと具合悪いからってタクシー代わりに救急車を呼ぶのと同じ。
オラなんか「なんで救急車呼ばなかったんだ」と逆に怒られたことがある。
まぁ、あの時は意識も朦朧としてたけど気力だけで体を動かしてたからな。そのまま入院しちゃったがなw
チアノーゼ反応出てるヤツが気力だけで病院に行ってそのまま入院させられた訳だがw

火事場の馬鹿力じゃないけど、人間てのは絶体絶命な時に諦めなきゃとんでもない力を発揮できるもんだ。
ってことで、雪崩に巻き込まれたら自力で脱出しやがれ。
死ぬかもと思ったら潔く覚悟決めれ。

民間は高い給料貰って商売としてやってるんだから、救出に掛かった馬鹿高い授業料を家族に請求できるんで良し。
だけど、消防とか自衛隊とか公務員は危険手当が安いって意見が多いからなぁ。
仕事とはいえ、もし救助に行って二次遭難に遭ったら可哀想だ。
まぁ、その仕事を選んだのも救助者の責任でもあるけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿