あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年12月23日日曜日

死刑執行の一時停止を求める決議、国連総会で初めて採択

【ニューヨーク=白川義和】国連総会は18日、欧州連合(EU)を中心とする87か国が共同提案した死刑執行の一時停止(モラトリアム)を求める決議案を、賛成104、反対54、棄権29で史上初めて採択した。

うーむ。難しい問題だ。
ということで、簡単に代替案を出すなら、アメリカみたいに懲役200年とか罪状によってどんどん加算して実質「模範囚でも出て来れない」くらいの量刑にしちゃえば・・・とは思うものの、身内が非常にツマラナイ理由で殺害されたらオラは鬼神になる自信がアリマス。
とりあえず、凶悪犯罪の低年齢化については、13歳から大人と同じ量刑にしてキボンヌ。
物事の善悪ってのは、幼稚園児でも理解できると思うんだ。
それを大人の勝手な判断で年齢に達していないという理由で刑を軽くしちゃぁ罪の重さも理解できんと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿