あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月19日火曜日

カラスってタマネギも食うのか?

芽が出たタマネギを一昨日の晩に駐車場脇の盛り土の上に押し込んでおいた。
確かに今朝まであったタマネギが無い。

タマネギは? キョロ(゚(Д)゚三゚(Д)゚)キョロ おりょ?

c ・・・ Σ(゚(Д)゚ノ;)ノ 皮だけ!

誰がこんな辛いもん食うんだよ・・・しかもさ、タマネギだぜ?
人間は食えるけど、他の動物にとっては毒かもしれないってーのに誰が食うんだよ、生タマネギ・・・

さっき、いつものボソさんが来てて、見慣れたブトが2羽いっしょに仲良くキャットフードを食っていた。
騒いでいないのでオラとしてはどうでもいい。
で、マックポークのバンズを取っ払ってゴハンにポークだけ載せて食ってたので、バンズをカラスにあげようとドアを開けるとブト2羽が逃げる・・・

(* ̄(エ) ̄)? 怒ってないんだけど? 騒いだら怒るけどさ・・・

ボソは口いっぱいにキャットフードを咥えたままでこっちに来て、何かクレるのか?って顔。
バンズを放り投げると咥えて飛んでいった。
このブトはいっぱい写真撮らせてくれた1歳のブト兄弟だけど、最近見ないから心配してたけど元気そうでなにより。
さっき、缶詰工場の脇を通った時に桜の木の下の水溜りで水を飲んでたからあそこに住み着いてたかと思ったが、ブトには営巣組以外は縄張りってもんが無いからこの辺一帯を巡回しているのだろう。

ブトは丸い眼がかわいいし、ボソはリアクションがかわいい。
これから巣立ちを迎える季節だけど、生暖かく見守って欲しいなぁ。
(* ̄(エ) ̄)ノ 先入観で嫌いだと思っている人は、性格を見抜けば襲ってこないから観察してみよう。

①カラスのヒナが路上に居たらむやみに近付かない。
②親は後ろから襲ってくるから目を離さない。
③威嚇されたらついでなんで、威嚇した個体を3~4度連続で付回そう。
④向こうから近付くのはOK。こっちから近づかないこと。
⑤怖がらないこと。ビビらないこと。ニコニコしていよう。
⑥ヒナが轢かれそうなら寄せてあげよう。彼らだって生きているし恩を感じることもある。
⑦敵意剥き出しで対話しないこと。顔を隠しててもヤツらは覚えてるからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿