あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年1月6日水曜日

道路がゲチャゲチャだぁ

ここんところ雨で道路は水浸し。歩道はぐちゃぐちゃ。
フラッペ状になった雪が駐車場に敷き詰まっててスタックする人は居るし。
対向車が来てるのに道路のど真ん中を走ってる馬鹿も居る。

今日は会社の前のゲチャゲチャになった雪を2回に分けて撤去。
雪を片付けているんもを見て、道路の反対側の歩道から道路を渡って人がこっちにくる・・・
うーむ。少しでも歩きやすい方を歩きたいのは分かるが、わざわざ片付けてる脇を通らなくても・・・
人にドロハネを掛けないようにその都度手を休めなきゃならないんで逆に疲れた。

事務所に入って1人だけ頭から湯気を出しているオラ。
外を見たら人が雪を片付けたスペースにライバル企業が車を停めるしよ・・・フザけんなよ。
テメーの為に雪を片付けたんじゃねーよ。
うちの会社の玄関前を歩く人が歩きやすいように片付けたんだべ。
どうせ向かいのビルへ納品しに来てるんだろうが。
よくもまぁ、ライバル会社の真ん前に会社の塗装が施された車を停めようなんて考えるよな。
信じられんわ。

一方で、隣のビルの歩道は先月の30日からそのまんま。
片付ける気配もなし。

アレだよね。
歩道が歩きやすいと、その歩道の前にある会社の人がわざわざ片付けているんだって思うことあるよね。
企業イメージってのはそういうちょっとしたことで良くも悪くもなると思う時がある。

2 件のコメント:

  1. 「北京で大雪 野菜も高騰」にも関して・・・

     ヤマトヤさんって言う、80過ぎのおじいさんがしている小さな鮮魚店があります。すぐ隣に、大きなスーパーが10年ほど前にできたのですが、全然、客が減りません。古本だって売っています。今日が営業開始日だったのですが、市場で魚が高くなって、買わなかったと言って鮮魚は並べていませんでした。低気圧で、漁船が出ておらず、卸売市場の入荷が少なかったのですね。
     アリは、ここしばらく、調べ物と学習が多くて、月と鳥以外の観察がおろそかになっていました。(* ̄(エ) ̄)ノに野菜のことを言われて、ハッと気が付いた次第でした。
     ところで、スズメくらいの大きさの鳥で、背面は黒い緑、腹面はオレンジ色、両翼の端が白い、こんな鳥が一羽、庭にきていました。
     ユリカモメですが、個体にもよりますが、台湾バナナは5秒位口に入れてから吐き出しますね。味を見ているのが、鳥でアリとしては初めて見ました。こちらでは、ハシボソもハシブトも(o`θ´o)も人をたいへん警戒します。

    返信削除
  2. カラスは皮が黒くなり始めてからの完熟バナナしか食いませんね。
    人間が食うレベルのバナナは渋みがあるので野生の者は好みません。
    でも、サルとかは平気みたいですけど。

    ユリカモメというか、カモメは元々肉食というか魚食ですからね。
    何でも飲み込むカモメ属でも、バナナはちょっとクセがあるかも。
    でも、カモメはリンゴを食いますよ。
    カラスと取り合いになってますもん。

    まぁ、リンゴが余りだしたらカラスやヒヨドリにあげるんですけどね。
    たまにはビタミンを摂らなきゃね。

    返信削除