あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年1月25日月曜日

今日の野鳥ども

家の前の連中はいつもどおり猫を警戒しつつご飯を食べに来る。

会社の駐車場を出たら歩行者用信号機にハシブトが飛んできた。
頭の上1mもない。首を突き出してオラを見下ろしている。
フワモコの頭が可愛い。

勝手口の前には(o`θ´o)が7羽。
2羽増えたな・・・
パンが無いのでコンビニに行って買ってくる。
玄関前に来たらコッチ見てフワモコしてる。
チュチュイ?と聞くと、チュルルルルと飛んで来る。
パンを咥えてその場で食うやつ。
茂みに持ち込んで喰うやつ。
おかわりを置いて事務所に入る。

昼飯は吉野屋で牛鮭定食。
勝手口の前では(o`θ´o)が5羽。
チュチュイと呼んでチュルルルって来る。
「できる日常会話(o`θ´o)編」・・・はしません。
はい、動物とのコミュニケーションは文字では表せませんから。

それにしても朝晩の暗さはアレだね。早く春分来ないかね。
薄暗い時間(6:40)から待機してて玄関から顔を出すとゴハンだー!って来る。
行列のできる食堂って感じ。
まぁ、対価は貰ってませんが。

日が長くなってくれれば夕方も相手ができるんだけどね。
それにしても今年の冬は冬鳥を見ないなぁ・・・
やっぱりおかしいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿