あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年1月20日水曜日

最近クリエイティブしてないなぁ

いや、会社で作り物しすぎて、家に戻ってまでパソコンで作り物したくねぇというのが本当だけどな。
で、思ったのよ。
家と会社で作ったものはどういう著作権になるのかってこと。
つまり、会社で作って家でも続きを作る。
CCで公開して、うちのホムペと会社のイントラに掲載。
CCだから法的には無断掲載にならないし利用は自由。
ただ、仕事中に作ったものは会社のモノだけど、家で作ったものは自分の物。

会社で掲載したってIT音痴が多いから利用者は推らく2万人の内の数人~十数人。
一方で個人サイトの中でも軌道に乗ってるオラのサイトのPV数から予測すると少なくとも年間で数万人から十数万人が見る。

( ´(Д)`)y━~~~ うーむ。同じ労力なら多くの人に見てもらいダヨな。

ちと考えてみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿