あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年1月3日日曜日

初洗濯

さっきまで大物の洗濯をしていたので、部屋には洗った服やジーパン、ジャケットが大量にぶら下がってて、乾き具合を見ながら裏返し。

オイルヒーターにジーパンを乗せて熱くなったら裏返し・・・を繰り返すと2時間ほどで完全に乾く。
3~4年前のフリースのジャケット(ウニクロ)3枚は脱水と同時に殆ど乾いちゃうんだけど、湿っぽいのが無くなるまでに時間が掛かる。

フリースのインナーは風呂に下げて換気扇をかければ一晩で乾く。
ブランケットと寝袋、下着少々とタオル・バスタオルは外に干した。
ってか、直ぐに凍ったが、天気は良いので乾くかもしれない。

押入れを少し片付けたら大物が出てきて、また洗う。
洗剤はクイックブライトを使っているので繊維と繊維の隙間の汚れまで流れ出てくる。
普通の洗剤で洗ってもここまで水が茶色くなることは無かろう。
人体に無害な洗剤なのでアレルギー体質でも痒くならないしな。
漱ぎも少しで良いから水道代もお得だ。

それにしてもだ。
乾燥機が欲しいな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿