あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年1月27日水曜日

今日の・・・

・・・(o`θ´o)は、いつもどおり・・・でもないか。
人の顔を見るなり茂みからスパローミサイルのように飛び出して足元に。
人の顔をジロジロ見ながら、さぁよこせ!今すぐよこせ!と訴えている。
日中に何度か外の空気を吸いに出たら2回遭遇した。
そのうち1回は単独(o`θ´o)で、たまたまパンを持ってなかったのでパンを取ってきて外に戻ると塀の上でしっかり待っている。
きっと食べ物を持って戻って来る。そう確信してたのだろうか。
あんな小さいのに、なんか濃い性格しているよなぁ。

そうそう、アウガの前のスクランブル交差点がギリギリ間に合わなくて信号待ちをしてた。
そうしたらカラスが道路を横断して歩行者用信号の上に停まった。こいつはハシボソガラスか。
次のスクランブルまで時間があったのでじーっとハシボソを眺めていると、下を通り過ぎる人間の顔をひとりずつ見定めている。
オラがハシボソをウォッチング。ハシボソは通行人をウォッチング。
毎日通る人間の顔を覚えてるとか?
この人は昨日も通った。この人は初めて見る顔だ。この人は毎日この時間に通る・・・とか思ってるんだろうか。
カラスはすることが無いと何かしらヒマを潰そうと遊んだりするからなぁ。
カラスの人間ウォッチ。次なるカラスの習性の片鱗を見たような気がする。
そのうち図鑑にこう書かれるかもな。「通行人を見定めてひとりで想像を働かせる習性がある」とか?

さて、信号が青になったので昼飯を市場に降りたが・・・Σ(゚(Д)゚ )今日は市場休みぢゃん!
仕方が無いので寿司を喰って気晴らし。

帰ってきてから美容院で散髪して、その足で寿司屋に行って、スーパー寄って帰ってきて今の時間。
さあて、暫くは贅沢禁止。納豆と手羽先とふりかけで過ごそうかな。
そろそろダイエットをしなきゃならんし。
ストレスが溜まらないようにさっさと寝よう。
そして、明日こそは市場で干物を買うのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿