あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年5月3日月曜日

高速道の渋滞が好きな馬鹿が多い

一般道を走った方がトイレも給油も休憩も食事も楽で、渋滞も少ないのに。
なんでわざわざ有料の道路を渋滞に嵌って疲れなきゃいけないんだろう。
理解に苦しむな。

渋滞でイライラして事故が起きる確率が跳ね上がるし。
TVの映像を見てると、父親と思わしき馬鹿面の男性が楽天的な発言を連発。
「渋滞してねぇって!、ビビらせてるだけだって!」とか、オマエ、ニュースミテイナイノカ?
しばらくすると「オレが魔法が使えたらブレーキランプを消してやるよ」とか思考も腐ってきてイライラ増大の様子。
まぁ、ブレーキランプの問題はAT車が普及したせいで渋滞が増えたとオラは結論付けている。
エンジンブレーキに頼らずに、フットブレーキを連発するからな。AT車はさ。

2 件のコメント:

  1. 今日は宮城の古川ICから帰ってきましたが、AT車のフットブレーキの件、同感です。

    わたしの車もATですが、それでも高速なら多少なりともエンブレは効くはずなのに、アクセルから足を離すことを知らない輩が多すぎです。はぁ疲れた(笑)。

    返信削除
  2. おつさまでしたー! ヾ(≧(∇)≦)シ

    あと、高速道路って渋滞すると追い越し車線から出口とかPAに割り込んでくるの多いよね。
    詰まってるから追い越し車線に入って、近くに来てから割り込む。
    あれって、出口とPA、SA付近については分離帯で割り込みできないようにすれば流れがスムーズになるのにね。
    無理な割り込みが全車線の渋滞を促してると思うんだけど。
    要するに、かなり手前から割り込みできないようにしてしまえばいいんですよ。
    で、割り込みしようと車線をふさいでいるのは罰金と点数を引けばOK。
    それは分岐地点にカメラを設置して後から請求できるようにすれば、ある程度の抑止にもなります。

    渋滞の原因は、出口付近の割り込み。

    ずばりコレですね。

    返信削除