あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年5月31日月曜日

公園西口の売店

合浦公園の西口には軽食やソフトクリームなんかを売っている売店がある。
ここのやきそばは太麺でキャベツと豚肉が入ったやつでソースは濃厚でうまい。
フライドポテトもちゃんとジャガイモを切ったやつで、冷凍食品ではない。
まぁ、フライドポテトはちょっとしょっぱいのだが。
ビールが飲みたくなる味ってことで。

やきそば、シェイクの他は、そばとフランク、コーヒー、カキ氷、ドリンクだったかな。
値段もそんなに高くはないし、やきそば中250円。大350円。フライドポテト150円。
ソフトS150円/M200円。シェイクもそんなもんだし、そばも安かったな。
オラのイチオシはやっぱり焼きそばかな。
こないだ、焼きそばの大を5つ注文してた人が居たし、それなりに人気の焼きそばらしいな。

これなら「揚げタコ」とかもやってみれば良いんじゃないかな。
ヤマイシの冷凍タコヤキ50個を8個で300円か6個で200円にして6~8パック分。
1600~1800円とすればソースやマヨなんかの調味料代を換算しても利益はあるな。
試しにどうか聞いてみようかな。まぁ、仕入れにわざわざ買いに行かなきゃならないってのは面倒だべし。それはないかもな。

(* ̄(冖) ̄) ジュル オラとしてはレパートリーは多い方がいい。

トッピングを節約して旨さをアップするにはコツがある。
ソースは掛かる程度。マヨは1列に2往復か。
カツブシの代わりにニボシ粉で、青海苔が降りかかっていれば充分だ。
手軽で旨いがいいからな。
問題は揚げ時間だべな。何度で何分揚げれば丁度いいのか実験の余地ありだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿