あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年5月22日土曜日

満天☆青空レストラン:山形県西川町

・・・の最初のシーン。
山菜取りのセミプロであるオラの違和感メーターが振り切ったな。

小川に天然わさびが生えているという部分に異議あり。(* ̄(エ) ̄)ノ ぁぃ
「生えていた」ように見せかけて、「収録の都合上、どこからか採ってきて植えた」が正解であろう。
たぶんな。90%くらい正解だと思うな。

理由か?「葉っぱがだら~ん・・・と萎えているから」だよ。
自生しているやつがあんなポットから花壇に植え替えたばかりの花みたいにヨレヨレなわけが無い。

まぁ、天然のワサビってのは映像のとおり根っこが大きくなれないんだよ。
自分で出す辛味成分のせいで成長できないんだってさ。
だからワサビ田のように水をかけ流しにして辛味成分を流してしまい、ワサビを大きく育てることが可能なわけよ。

つうことで釈明しろよ。
ワサビがヨレヨレになっている理由をさ。
スーパーで買ったヨレヨレのを植えたんじゃねーの?

(* ̄(エ) ̄)お? あのタラの芽っぽい山菜はハリギリじゃねーの?ハリキリって何よwハリギリだべさ。
張り切ってどーすんだおめーw
タラの芽より旨いんだよな。量もたくさん取れるし。
桐の木のように大きくなる木だけど、若木は自分を守る為に針がとんでもなく生えているんだよな。

まぁ、山菜はテンプラにすりゃ何でも旨いわな。
つうか、今年は採りにいってねーな。

(* ̄(冖) ̄) ジュル 食いたくなってきた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿