あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年5月31日月曜日

月末

というものが今のところ無いのでさっさと帰宅・・・の前に支店に寄って出勤簿を提出。
オラの駐車場が無い・・・(* ̄(エ) ̄)おろ???
給料明細にいつの間にか駐車料金の差っぴきが無くなっている。
つうことは、いまの勤務場所に永続的に居るっつーことだな?

まぁ、そんなことはどうでもいいとして。
早く帰ったので公園を散歩してきたですよ。
早々に(o`θ´o)に発見されて、メシ!メシ!と言い寄られる。
いや、集られるというほうが正解だな。
公園の近くの廃墟の軒下からは「シュリ・・・シュリ・・・シュリ・・・」とヒナの鳴き声がする。
そうか、生まれましたか。今年も白っぽいフワモコちゃんを堪能できますな。
足を動かさないという条件では、オラの本体は腰から上だと思っているのか足元20cmから見上げられる。
目はマジである。さっさと寄越すチュン!と言ってますがな。
遠慮しないってのはいいね。こっちも遠慮無くカンサツさせて戴きましたわ。
費用は50円。たったそれだけで1時間もスズメ見下ろし放題。
MAXフワモコ眺め放題。こいつらの半分はウチに来てるやつらなんだろうな。
人間に換算したら軽く20倍はある距離だろうに。
公園からわざわざ通ってくるんだよな。
子育てのためにネコに襲われる危険を冒してさ。
ほん一生懸命に生きてるよな。
スズメの寿命は、自然で3~4年ほどだという。
孵化から巣立ちまでは不明。巣立ちから独り立ちまで1週間か10日だとか。
凄い学習能力だよね。推定2週間から20日程度で独り立ちだよ。
1年で大人になって、遺伝子が濃くならないように各地に散ってゆく。
そして2年目でもうお髭が黒くなってきて相手を見つけて子供を作る。
3年前に関わった子供たちはもう子育てしてるんだよ。

ああ、だからか。
オラに全く警戒しないスズメがやたらと多いのは・・・
あと2年もやってれば手乗りチュンなんてのも可能かも知れないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿