あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年5月26日水曜日

カニ商法に引っかかる馬鹿がニュースでインタビュー

そんな有名な詐欺に引っかかる方も引っかかる方だ。
いったい、どんだけヒトが良いのか・・・

小型トラックで無許可の路上販売しているサクランボ・モモ・スイカ・ナシなんかもみんな詐欺だよ。
時期はずれに熊本産のスイカとか売ってたから買って割ってみたら中身がほとんど真っ白だったしね。
どうせ、サクランボも山形県産佐藤錦とか言ってるけど、どっかの安物に違いないし、モモなんて熟れさせるために放置しなければ食えるかどうかも分からない。
唯一信じられるのは産地の直売所とデパートや市場だね。
道の駅とかは安くて良いものが手に入ることが多いね。
岩木の道の駅モドキ(野市里)とかでは無免許でフグを捌いて売ってたこともあるけどね。
あと、いくら道の駅でも天然のキノコだけは買わないほうがいい。
毎年、どっかの道の駅で毒キノコ事件があるくらいだし、疑わしいものは買わないのが一番だ。
たぶん、県外ではどこかから買ったウマの骨同様のりんごを青森県産とかで売ってるにちげーねーだよ。

大体にしていきなり電話してくるってのは「どこから電話番号を知ったんだ?」ってことだよ。
そんな業者にマトモな対応を期待する方が悪い。
まぁ、一度だまされれば勉強になる。
それが早いか遅いか。高いか安いかだ。
もちろん、何度もだまされるような人は頭が悪いんだろう。

でも今回のは流石に騙されるほうが悪いだろうな。
去年も散々話題になって騒がれてたでしょう。
なんでそんなことも知らないの?
無関心って恐ろしいだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿