あおもりくまブログアクセスカウンター

2010年5月23日日曜日

スーパー種牛の冷凍精液でクローンを作ればいい

と思うのはオラだけだろうか?
冷凍精液が在庫しているうちにやるべきだ。
倫理とかは後回しでいいじゃん。

ただ、こういったクローンとかの技術について疎い人は安全性とか言い出すだろうけど、クローンってのは完全コピーなんだから安全性を疑うのであればオリジナルの安全性も無いことになる。

メスの卵細胞の核を取り出して、コピーしたい牛の細胞核を注入してメス牛の子宮に着床させるだけなら人工授精程度の技術でなんとかならないのか?
それとも遺伝子を盗まれる危険を冒してでもクローンの実績がある韓国に頼むか?
どっちにしてもスーパー種牛の精液が残っている今しか対応できない問題だ。
倫理がどうこう言ってられないんじゃないのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿