あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年6月21日火曜日

10インチタブレット死亡

とうとうバッテリーが死んで充電できなくなりました。横から見るとバッテリーが膨張したのか、真ん中が厚くなってました。


長年、調べ物やYouTube視聴。目覚ましに、動画ファイルの再生と大活躍してくれた。

起動不能になる前に、端末情報をリセット。工場出荷状態に戻しました。

今まで大変お疲れさまでした。

データと設定の引き継ぎは、同型予備タブレットを開封してメインと差し替えです。
購入時、2枚同じタブレットを買ったんですよ。でも、Android7なので、予備機が逝くまでにアプリのサポートが終わりそう。

まぁ、動画再生だけでも十分に使えるので、だめなら車中泊用にします。10インチは写真撮影のスライドや、マップの編集に便利で、文章入力も楽ですからね。

次は10インチの2in1でも買おうかな。Chromeとかの。
Windowsだとサクサク使うのは無理なんで。
Windowsってさ、会社で使うのは良いんだけど、軽い編集に向かないんだよね。今やweb上で何でもできるから、出先でササッと何かするにはChromeくらいスマートじゃないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿