あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年6月21日火曜日

帰宅

三連休を七里長浜から秋田県の八森まで彼方此方を行き来し、車で寝泊まりしながら錦石を20キロほど採りました。


成果は逐一報告のとおり。

全体として珪化木が3割。黄色と赤等の玉髄や碧玉が3割。流紋岩等の青系が2割。茶色の皮付きが1割。縞とその他が1割。

帰りに石屋に寄って石を置いて石情報の交換。その時、錦石の会の会長さんが来ていました。途中で帰ったけど。

オラが座った場所が日当たり良すぎて熱中症でヤヴァかった。配慮が欲しい。あと、二時間半も座ってるのは辛い。
これで正確な場所が解るのなら問題ないのだが、場所が曖昧だ。
やはり、+PlusCodesでのピンポイント共有は必要最低限必要だと思う。

帰りにコンビニ寄ってアイスキャンディーとキンキンに冷えたお茶を一気に流し込んだ。生き返った!。寒いのは平気だが熱い上に座ってるだけは死ぬ

到着!

ウチのスズメとカラスに命が惜しくば食い物を寄越せと脅迫される。なにせ2日も帰って来なかった。子育て支援が滞っており怒り気味。詰め寄られる。

スズメに玄米。カラスにパンとピーナッツかりんとうを振る舞う。

次に熱いシャワー。制汗用のぬる薬を汗が出やすい所と臭いそうな場所に塗ってたので汗臭くはならなかったのだが、ベタつかない訳ではない。クレゾール石鹸液を1%混ぜたボディーソープで洗う。病院の香りである。なんだが清潔な気分。病院は大嫌いだが、クレゾール石鹸液は好きだ。

そして振動ベルトで筋肉痛を解す。いったいこの3日で何時間歩いたのだろう。しかも、石ころをポッケにパンパンになるまで摘めて砂浜や玉砂利の上を何時間も歩いたので、特にふくらはぎがヤヴァイ。

既に背筋と大殿筋が死にそう。腰椎は瞬間ギックリ腰矯正のセルフ牽引でボゴン!と引き離して椎間板をグニュ!と押し込めたから楽だ。今は扇風機で強制冷却中。

0 件のコメント: