あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年6月21日火曜日

磯松川の河口にて錦石拾い

磯松海岸は飽きたので航空写真で付近を物色。玉砂利が見えるので行ってみる。
おお、AMのアンテナがある。

ここならゲルマラジオでもバーアンテナだけで受信できそうだな。他にもアンテナが2つ見える。

どっこいしょ。
玉砂利がいっぱい。こりゃ期待できそう。

一時間後。
なかなかの収穫。
ガシガシと汚れを落とし、ぶちまけて整理してみると。
むっはー! 綺麗じゃのう。
黄色に赤の碧玉と混じってるやつ
縞瑪瑙と碧玉と玉髄赤
碧玉とギョクの皮付きと流紋岩

お宝ぢゃー!さすが錦な石ころ。
来て良かった。
さすが誰も拾って無さそうな場所だけあるわ。さっきから釣り客がちらほら。石拾いはゼロ。

さて、とさやで朝飯じゃ。

とさやにはこの辺の錦石マップを渡してきた。
石ころ拾いに来たお客さんに場所を教える手間を省くQRコード付きじゃ。読み込むとGoogleMapが表示される仕組み。

0 件のコメント:

コメントを投稿