あおもりくまブログアクセスカウンター

2022年6月24日金曜日

今日のハクセキレイ

昼。
狭い通路を歩いてたら鉢合わせ。
そっちに行きたいんですけどという顔。
仕方がないので道を譲る。
通過するハクセキレイ。
振り返ってこっち見てる。

夕方。
暗くなって仕事が一区切り。
喫煙所でタバコ吸ってる。
ピチチッ!と頭上の木から声が。
見上げると動く尾羽根。
ピチッ!ピチチッ!って返す。
枝を渡ってきた。
コッチを見下ろしてピチチ!。
挨拶か?。
わざわざ挨拶しに来たのか?
人間と関わるのが面白くなって来たのか?
別に餌やってる訳じゃ無いのに。
と言うか虫しか食わんし。
んじゃ、
ピチッピチッ!。

ほんと、興味本位なのだろうか。
それとも、人間を知りたいんだろうか。

人間っていってもオラは普通の人間じゃ無いんだけどね。ただ、普通じゃないと言っても鳥とのコミュニケーションスキルが異様に高い方の普通じゃないだからね。
人間みんなオラみたいなのだと思ったら危ないと思うんだが。そこは大丈夫か。顔の見分けがつくほどガン見され続けてたし。自分と同じ鳴き方できる人間も普通に居るはずもなく。間違えようもないのか。

というか、地面を歩いてるか飛んでるのしか見たことないハクセキレイが木に止まってるだとぉぉぉおおお!(驚)

0 件のコメント:

コメントを投稿