どこかの誰かにとって一大事なのに環境ノイズとしてスルーしている音。
当事者や身内の一大事でもなければ数秒後にはスカッと忘却の彼方に。
当事者や身内の一大事でもなければ数秒後にはスカッと忘却の彼方に。
午前11時53分頃に一服してたら上空数百メートルを北に向かう飛行機の音で上を見上げると旅客機が大きく見え、その更に遥か上空にももう1機が北に向かっていた。
見るものが無いので数年前の見てないアニメ作品を通しで見たが。。。
11月3日以外の移動距離がショボい。
予告なしに送られた荷物は青森市の商品券でさえも取りに行かないオラ。
「おい、デブ!!盗んだ肉は旨かったか?」被害者による逆襲… SNSで窃盗犯の顔“私的公開”が相次ぐ
イジメで自殺が起きると加害者にも人権や未来があるからと守られるのは矛盾している。万引きは罪が軽いとか勝手に決めて顔写真の公開は酷いとか馬鹿じゃないかと思う。万引きという犯罪はない。それは窃盗だ。イジメもイジメという犯罪ではない。人権侵害とか精神的苦痛を与えたとか傷害事件とかであって、カツアゲもただの強盗なので氏名と顔を公開されたら良いと思う。
あとは本人の自業自得だと思う。面白いと思ってやったなら、その後に来るのは辛いということだよね。自分の行為で他人が幸せになれば、その後で感謝されて更に良い気分になるよね。でも、他人権利を奪う行為を楽しいと思うやつが後で罰を受けるのは可愛そうだと思う人は人間の屑だと思うよ。単純に自分も同じことをしてきたんじゃないのかね?。だから自分に置き換えて、そのくらい許してやれよって事なんだと思う。だから加害者を庇うやつも全員同罪または過去に同じことをやってきた連中だと思うねどね。
警察に連行されるときに顔を隠すゴミクズって多いよね。逆に堂々としている方が印象は良い。顔を隠すくらいなら最初からやんなよ。全く以って小者だよね。自分の悪事を棚に上げて肖像権とか言ってるなんて格好悪い。
「心は女性なのになぜ入ってはいけないのか」 女性風呂に入った男を起訴
受精して身体が男と女で分かれる瞬間まではどっちも男女の区別はないみたいなんだよね。
つまり今の見た目の男女も、元はどちらでもない状態であったと言える。
だから、うっかり脳が女で肉体が男とか、その逆に形成されちゃうことも有り得るのは分かる。でも、人間の自我ってのは肉体を基準に男女の違いは形成されていくものなので、大半の肉体的性別に心は偏っていくもの。
あとは生殖器のタイプによってホルモンバランスにより男は女を、女は男とくっつくっていうのが自然の摂理で、心とか関係なく本能的にそれが働くもの。自称LGBTQの方々はこの部分がうまく機能せずにいるのかは当事者ではないオラにとっては感覚的に分からないだけ。
残るコントロールは道徳観念。肉体の男女の違いで風呂やトイレを分けるのが現代社会。50年前の児童公園の共用ボットン便所と訳が違う。
愛知県春日井市の無職島田隼人被告(43)とか名前が出ちゃってるけど、名前が出ちゃってるから就職は無理なんじゃないのかな。誰もこんな変態は雇いたくないでしょうから。
やってることは女風呂に堂々と裸で入った露出狂って事になる訳で、差別でも何でもなく。堂々とした変態というだけ。
これも現代病なのだろうかね。
塾に向かう途中で軽乗用車にはねられる 自転車に乗っていた14歳の女子中学生が重体 愛知県一宮市
中学生が19:50に、これから塾とか最近のガキの門限ってどうなってるやら。学習塾なんて学校終わってから19時までに終了させるようにしたほうが良いでしょ。
ただでさえ自転車での交通法規を守らない中高生の自転車が、車道を無灯火で並走で逆走で信号無視してるのを普通に見てるし、歩行者優先ということすらも知らないガキが多い。
今回は知らんけど、車ってのはライトは付けているけど自転車や歩行者は見えにくい。無灯火なら尚更。逆に歩行者も自転車も車はハッキリと視認できる。自分が見えているから相手が自分を見ていると思う時点で間違ってる。このくらいは親が子供に自転車を買い与える時点で釘を刺すべき。
それで塾通いとかおかしいね。勉強よりも何よりも、自分の命を守るために先に道路交通法を覚えるべきではないかと。塾なんか受ける以前の問題でしょ。
轢いた車のドライバーがとてもが可愛そうだからこの馬鹿な中学生の全快を祈るよ。
俳優イベントのキッチンカー、体調不良者に「店主より個別にご連絡させていただきます」食中毒で対応
全員が腹を壊さないことは大事なことだと思うけど、この調子で甘やかし過ぎたらさ、災害時の避難所で食中毒菌を保有した人がボランティアの一般人の場合、集団食中毒になるんじゃないかと。
同じものを食べても、人に依っては入院レベルの食中毒になる人も居れば、(中略)何とも無い人も居るっていつもの話だよね。
無論、衛生観念なんて個人事業者の場合は天地ほどの差があって当たり前。写真のように肌を露出した不衛生な格好で格好つけて食品を扱ってる店主には同情の余地はないけどね。
衛生服くらい着ろよ。こまめに消毒しろよ。焼く前の肉の温度管理はどうした?。こまめに手を洗ってるのか?。生肉掴んだ箸やトングを盛り付けと一緒に使っては居ないだろうな?。トイレ行ったら着替えろや。
とかとか、素人でも気遣う部分は無数にある。単純にどこに気づくかとかは個人の常識のレベルの違いであって、浅学な人には気づかないし、自分がやるなら非の打ち所のない管理まで徹底するとかそういうところの問題。徹底していればそれだけ自分も安心だし。
レトルトを更に盛り付けるとか、温め直すだけとかでも大違い。レトルトならすぐ食べるなら問題ないけど、レトルトから開封したら腐敗は始まってるんだよね。温め直しは作ってから時間が経ってるから危険はある。調理場から現地までの温度や密封の管理が全て。
今回は生肉持って行って現地で火を通すと考えても、生の段階や生肉と焼いた肉の完全な接触の隔離。生肉を触った手で盛り付ける容器を触ってもアウト。
例えば、
手を洗う。盛り付ける容器とライスを盛る。生肉を焼く。盛り付ける前に手を消毒して盛り付け用のトングに持ち替えて肉を盛る。お金の授受。手を洗う。
時々生肉掴んだトングも盛り付けのトングも洗うとかね。食中毒菌なんてどこにでも居るし、トイレに行ったときに拾ってくるものだから、私服でトイレに行って、その格好で調理するとか有り得ない訳で。だから衛生服を着ろってのはそういうことだし、手の触れる場所も頻繁に消毒しろってのは当たり前。生肉を常温に晒さないとか、火を使う脇を生肉の保管場所にしないとか当たり前。使う分ごとに小分け冷蔵して、使う分を開封して火に掛ければ生肉に触れることもない。最初から低温殺菌して真空パック(半調理状態)にしておけば、焼いてから盛り付けるまで雑菌が付かず移動することもない。
男の中にはトイレ行ったら手を洗わない馬鹿が一定数居るんだよね。トイレから出るときに手を洗わないやつはクビにすればいいのに。
ま、そういうこと。「え?、この人、トイレで手を洗わないの?」って居るんだよマジで。そういうのは情報共有すればいいよ。衛生観念が崩壊している人だからね。マジで社会に出てくるなって感じ。
調理している格好も重要。衣装がカッコいいとかそういうのは関係ない。食べ物を扱う人がどのように衛生面で気をつけているかを見て屋台を選べってこと。
精神を病むってのは心が壊れるってことだよね。
すべての人を幸福にすることは出来ないが、すべての人を不幸にしないことはできるのではないかと思うんだけどね。
そのためには働けるのに働かずにナマポ受けてる寄生虫や害国人の駆除が先だと思うけどね。その無駄な出費で医師を高待遇した方がみんな幸せ。働けるのに働かないでパチンコやってるゴミムシを日干しにしてハッピーエンド。日本の福祉は日本のために貢献している人にあるものだ。働いている人間が割に合わないと思うことがあってはならない。
義務を果たさず福祉を得るなど許すまじって感じだよね。日本人が働いて稼いだ金から払った税金を何もしない害国人に進呈する必用はない。
医師不足で精神科病棟休止へ 八戸市民病院(青森県)、2024年春に 外来も縮小
あと、オラ個人としてはこれまでの経験上、カウンセラーとか精神科医を信用していないので、居ても居なくても同じだと思う。
それだけオラを診た奴らは機械的で脳味噌が8ビットPCのBASICプログラムで動いてるようなやつだったってこと。脳味噌のメモリも8KBくらいしか無いんじゃないの?。無機質な医師って医師に向いてないよね。
「娘の顔が分からなくなってきた」5回目のワクチン接種後に体調不良 手足に力が入らず字も書けない“記憶障害”も… “打たざるを得ない”医療機関の事情【大石邦彦が聞く】
国が、社会が、医療従事者だというだけで、周囲の同調圧力がこういった被害者を生んでいる事実がある。
こんな身体にされるのなら死んでも嫌!というのが今の感想だろうね。御本人は。
いや、実際にワクチン射って死んでる人も少なくない。後遺症が酷い人なんかは国に騙された!と思ってるだろうけど、自分の意志で射った人は自業自得なので。
オラが新型コロナワクチンを一度も射たずに感染し死んだり後遺症が残ったのならそれは寿命だ。自業自得ではない。生まれてこの方ワクチンを射った記憶が殆どないオラであるが、ことごとく大事に至ってない。どうやらオラはコロナウイルスそのものに最初から免疫があるみたいだね。
ウイルス進化論というものがある。今回の新型コロナウイルスや、mRNAワクチンってある意味で全人類に対する遺伝子改造ってことも考えられるけどね。
この大規模な感染と、大規模なワクチンの投与で人類の遺伝子に何か改変を施そうとしたのかも知れないよねぇ。次世代辺りで何か厨二病的なワンダホー!が起きるかも知れないよねぇ。
高速道路で火花散らし走行 いったい何が?「タイヤが両方ない」 中央分離帯の植物燃える
バーストしてタイヤホイールだけで走ってる訳ではなくて、タイヤそのものがない。
頭がイカれてるとしか言えないですな。
外車乗りには変なやつが多いしね。
【脱輪死亡事故】点検不十分だったか 運転手"目視だけで、怠っていた" 運送会社に監査
ま、トラック協会の会員への点検をナァナァでやってたでしょうし。
責任はあるかと。
ちゃんとやってたらというか、ちゃんとやっているか本気で点検していればね。
国土交通省東北運輸局がトラック管理の運送会社に立ち入り監査 「会社が管理を最後まで確認できなかった」八戸自動車道のタイヤ脱落事故で社長が取材に応じる
管理できなかったではなくて、管理するための人を用意できなかった。つまり、管理するつもりがなかったと言い換えられる訳で、言い訳もクソもなく、忙しいから、人を用意すると金が掛かるから用意しなかった。だから脱輪して人が死んだ。何か起きれば対策すれば良い。何もなければそれは出費が抑えられてラッキーと言ってことと同じ。
あまり聞き分けないとクソジャイゴ認定されますよ。
ほぼ何もかも終わってる今別町としてはさっさと外ヶ浜町に吸収されることが最善だと青森県民は思ってますよ?。
外ヶ浜町の人口の半分も無い今別町。更に年々すごい勢いで減ってきている。行政サービスのリソースを分散する意味がわからない。今別町単体で何がしたいのだろう。
ハッキリ言えば、今別町が日本で唯一というのは「舎利石」が採取できるということだけ。町長の不祥事やサーモン血の海漁港の汚名に加えて、万年赤字路線の復旧をせよというゴンボ堀りでうんざり。
アニメの聖地といえば外ヶ浜町の蟹田駅と中小国駅と、外ヶ浜町の三厩駅。龍飛の階段国道。観光鉄道として、残ってる部分を有償で一般人が運転できるようにすれば観光客が来るんじゃないの?。今じゃ今別の公共交通機関は新幹線のみか。JRのバス代替えに文句あるならJRも「もう知らん!勝手にせぇ!」って言えばいいのに。で、賛成している外ヶ浜町はきちんと今別町をスルーして三厩と蟹田間を運行すれば良い。
いつまでもゴンボ掘ってもしょうがないと思うのだが?。
塩分の摂りすぎにはならない…62歳の医師・和田秀樹が「ラーメンスープを最後の一滴まで飲み干す」医学的理由【2023編集部セレクション】
だそうです。オラが平日に粗食しまくって、寝る前に物足りない感が爆発しているのはやはり栄養というかジャンクフード不足によるものだったのか!!!とか自分に言い訳してみるテスト。
というか、塩分に関してはオラの言う通りだったな。日本人は海に囲まれている国なので昔から国際基準よりも多目に塩分摂っても小便で出てしまうって体質だから全然OK!ってやつ。
毎晩味噌汁はここ最近のトレンドであるが、これも問題なさそうだな。毎日キャベツ400gも継続中だし、毎日ビール酵母がぶ飲みしてるし。ビタミン類も必要十分。
ただ、タンパク質はちょっと足りないっぽい。今日からまた豆腐一丁朝晩食うぞ計画と、やっぱうどんは安くて最強でしょ!計画も追加。朝晩はしっかり鍋で胃を満たすことにしよう。
要するに気をつけるべきは炭水化物の量であって、間食のスナック菓子禁止は継続。フライ麺は避ける。ラーメンよりもパスタ+トマトソース+粉チーズ+パセリたっぷりにしよう。パスタの場合はGI値が低く腹持ちが良いので、パスタは麺のほかにマカロニも古い在庫の消費のために食おうかと。勿論、野菜のほかに納豆などの食物繊維も十分に摂る前提。
そういえば、とさやが閉まってからラーメン食ってないな。やはり週一くらいにラーメンは食いたい。
路上でうずくまる24歳男性はねる、容疑で警部補を逮捕 男性は死亡(京都)
青森くらい雪が降ると、大型車両のタイヤハウスから落ちたバンパー割れそうなデカい雪の塊とか普通に道路に落ちてるから、道路上の物体は人だろうが雪塊だろうが衝撃は同じだろうね。もうそろそろ道路で寝てるやつは轢いても無罪にしましょうよ。道路で寝てるやつが悪い。
それでもオラは轢かないけどね。車が壊れたら勿体ないんで意地でも轢いてあげない。何が何でも100%避ける。ただ、危ないと思って減速したのに後ろから煽ってくる馬鹿が轢くかも知れないけど。1秒以下という瞬間的に認知⇛判断⇛操舵ができるので車間とらないアホウは避けられないだろうから。
オラってかなりの暗闇でも周囲の明かりから物体の陰を見て障害物アリと判断する減算法を使うので。普通は明かりが当たって物体は認識できるんだけど、向こうの薄ぼんやりな明かりの手前にある物体は光を遮ることで陰ができ、それで何かがあると判明する。要するに見えているものから見えない部分で物体を感知する脳内視力を持ってる。ほぼ加算と減算での視認を並行しているので、見えてないから見えるって認識。普通は見えているから認識できるんだけど、見えているものを遮ってるものは物体だからね。
この轢いちゃった警部補は警察官なのに減算法での物体認知ができなかったのだろう。
ちょっと頭を使えば見えないものが見えるのにね。
冬の津軽衆はスーツ姿でも膝まで届きそうな長靴(ながけり)がデフォです。格好つけて特別豪雪地帯を革靴やヒールで歩き、滑るから。歩き難いからと車道を歩くのは阿呆です。出張で来られる方もみんな長靴を履きましょう。みんな履いてるので格好悪いもクソもありません。
歩行者は歩道。車は車道です。通行区分違反はやめましょう。轢かれたほうよりも轢いたほうが可哀想です。あと、冬に車道でマラソンの練習するクソドアホウは1人で転んで頭打ってタヒんでください。健康のために車道をマラソンの練習場にする死にたがりクソドアホウはひとり残らず頭蓋骨か骨盤を骨折してください。
法令も交通低能弱者への罰則強化すればいいのに。
先月末からの雪も昨日からの暖気でだいぶ溶けてきました。しかし、歩道に雪があるからと溶けてアスファルトが露出した車道を歩く歩行者がまた湧いて出てるんだよね。危なくてしょうがない。これって、危ないんだからクラクションを鳴らして良いんだよね?。
これからの季節。夜中に黒っぽい格好で車道を歩いているアホを轢かないためにドライバーは余計に気をつけなければ法的に加害者という被害者になります。
津軽に車で来られる方は車道を歩く馬鹿歩行者にご注意ください。
この盛運輸って会社、前の社長のときに民事再生法も受けた会社じゃなかったっけ?。
幹線道路沿いにあるので見えるのだが、日中に前を通ってもものすごい数の大型車両が遊んでる(仕事がないのか駐車場に多数という意味ね)。
その他に盛運輸は何のためか新日本物流という運送会社も立ち上げており、こちらの車も相当数遊んでるように思えるのだが、行政処分(運行停止処分)回避のためか?。
ここ、こんなに無駄な維持費を抱えて大丈夫なのか?という印象でいつも見てた。例えば30台を14日止められるとする。この場合、60台を7日停止することで罰則の期間を短縮もできる。遊んでる車の数が多ければ通常の仕事に影響しないでしょ。そう考えると行政処分対策と思われてもしょうがない。むしろ行政処分を受ける可能性のある業態で運行しているブラックな運送会社なのではと思われてもしょうがない。
運行前点検については行われているかどうかは怪しいし、ここのドライバーは普通に国道で70キロとか出すので、運行管理者がデジタコを終業点呼時に確認していないんだろうと思う。普通、一般道での最高速度は60キロなのでその前後で推移していれば一般的だろうけど普通は1km/hでもオーバーすれば顛末書を書かせられる。運行後点呼をまともに行なっていないトラックは、一般道を普通に60km/h以上で走っているので目安になる。高速道路でヤマトの塗装の大型トラックが80km/hで走っている事自体が宅配のヤマトでさえも運行後点呼の管理が怪しいということだ。
一般車両でもタイヤ交換後に増し締めを推奨しているでしょ?。
さて、この盛運輸の当該車両はこの事故から2週間前にタイヤ交換したこと。外れたタイヤのハブボルトは映像から見るに交換時の増し締めを忘れたまま走っていて、徐々に緩んだものと思えるほど綺麗に外れていて、例の違法改造ジムニーのような外れ方。
タイヤ交換後の増し締めは100km程度走行したら行なうもので、普通に大型車なら1日も走れば100キロなんてすぐに達する距離だ。翌日にはトルクレンチできっちり緩みを戻せる。この車に固定のドライバーを当ててる場合は、そのドライバーはいつも点検をしたことにして走行しているのではないかと。普通は運行前点検には10~20分は掛かるので、ドライバーが出勤してから、アルコールチェックを受け、トラックの運行前点検に向かい、点検から戻って来て、点呼を受け、そこから出発するまでにそれぞれ時間が空く。
でも、出勤時のアルコールチェックから出発までの時間が短ければ点検をしていないことになる。出発前までに事務所とトラックを普通は2往復することになるのでね。
冬は出発前に暖気をするから長めにアイドリングを行なっているので、その間にやったことにしている可能性もあるし、夏も点検をしたことにするために、15分程度アイドリングを行なっている可能性もある。
ま、ブレーキの効きの確認もするのでアイドリングだけでもバレるんだよね。何か逃げ道を用意している可能性はあるけど。要するに会社で法律以上に厳格に管理するか、捕まったらその時だって感じでデタラメに管理している会社とでは資料や記録データの総量が圧倒的に違う。
同時に、周りのドライバー同士で不正を注意し合える環境には無いのか。それともここのドライバーの殆どは普通に点検したことにして出発しているのかとかね。それは社長と運行管理者や整備管理者しか知らないだろうし、点呼そのものをしていない可能性がある。
いづれにしても専任の運行管理者の勤務日や時間。そして各車両の運行前、運行後点呼の時間を見て、後でまとめて判子を押していないか(判子を押す角度が同じとか、連続で押すと顔料がどんどん薄くなるとか)を調査すれば分かるでしょ。ようするに盲判(やったことにしている、めくらばんという行為)だよね。
自社のドライバーが死亡するだけでも大変なのに、無関係な第三者を死亡せしめたこの事件(事故ではなく管理上の不備があった記録物の詐称が状態化している事件)とも言える。
悪質であると判断されれば、専任の運行管理者も、出鱈目な整備を黙認した整備管理者も資格を失うだろうし、社長も監督責任は大きい。人が死ぬような事故などあの規模の事業所では20~30年に1度あるか無いか。
「被害者の方に大変申し訳なく思っている」トラック運転手所属の運送業者がコメント 大型トラックからタイヤ外れ衝突 32歳の男性作業員死亡 通行止めは18時間半後に解除
大型トラックのタイヤが外れ直撃…男性作業員死亡 運送会社「被害者の方に大変申し訳なく思っている」 青森
トラックは“タイヤ外れた状態”で約4.5キロ走行か 八戸自動車道トラック脱輪の死亡事故
ま、煽られたり、高速で冬に猛スピードで追越し車線を抜かれて雪を巻き上げられ視界を失ったりすればムカツクわな。
県内で一番ムカついてる運送会社は八洲陸運なんだけどね。あそこはドライバーの品質が最低最悪なもんで。