あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月5日火曜日

普通に「点検はやったことにしていました」って言えば良いじゃんか。

【脱輪死亡事故】点検不十分だったか 運転手"目視だけで、怠っていた" 運送会社に監査

ま、トラック協会の会員への点検をナァナァでやってたでしょうし。

責任はあるかと。

ちゃんとやってたらというか、ちゃんとやっているか本気で点検していればね。

国土交通省東北運輸局がトラック管理の運送会社に立ち入り監査 「会社が管理を最後まで確認できなかった」八戸自動車道のタイヤ脱落事故で社長が取材に応じる

管理できなかったではなくて、管理するための人を用意できなかった。つまり、管理するつもりがなかったと言い換えられる訳で、言い訳もクソもなく、忙しいから、人を用意すると金が掛かるから用意しなかった。だから脱輪して人が死んだ。何か起きれば対策すれば良い。何もなければそれは出費が抑えられてラッキーと言ってことと同じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿