あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月4日月曜日

やはりラーメンの全汁は正しかった!!!

 塩分の摂りすぎにはならない…62歳の医師・和田秀樹が「ラーメンスープを最後の一滴まで飲み干す」医学的理由【2023編集部セレクション】

だそうです。オラが平日に粗食しまくって、寝る前に物足りない感が爆発しているのはやはり栄養というかジャンクフード不足によるものだったのか!!!とか自分に言い訳してみるテスト。

というか、塩分に関してはオラの言う通りだったな。日本人は海に囲まれている国なので昔から国際基準よりも多目に塩分摂っても小便で出てしまうって体質だから全然OK!ってやつ。

毎晩味噌汁はここ最近のトレンドであるが、これも問題なさそうだな。毎日キャベツ400gも継続中だし、毎日ビール酵母がぶ飲みしてるし。ビタミン類も必要十分。

ただ、タンパク質はちょっと足りないっぽい。今日からまた豆腐一丁朝晩食うぞ計画と、やっぱうどんは安くて最強でしょ!計画も追加。朝晩はしっかり鍋で胃を満たすことにしよう。

要するに気をつけるべきは炭水化物の量であって、間食のスナック菓子禁止は継続。フライ麺は避ける。ラーメンよりもパスタ+トマトソース+粉チーズ+パセリたっぷりにしよう。パスタの場合はGI値が低く腹持ちが良いので、パスタは麺のほかにマカロニも古い在庫の消費のために食おうかと。勿論、野菜のほかに納豆などの食物繊維も十分に摂る前提。

そういえば、とさやが閉まってからラーメン食ってないな。やはり週一くらいにラーメンは食いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿