あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月5日火曜日

何も考えていない欠陥脳なのだろうか。何を以て自分の安全を確信できているのだろうか。

これも現代病なのだろうかね。

塾に向かう途中で軽乗用車にはねられる 自転車に乗っていた14歳の女子中学生が重体 愛知県一宮市

中学生が19:50に、これから塾とか最近のガキの門限ってどうなってるやら。学習塾なんて学校終わってから19時までに終了させるようにしたほうが良いでしょ。

ただでさえ自転車での交通法規を守らない中高生の自転車が、車道を無灯火で並走で逆走で信号無視してるのを普通に見てるし、歩行者優先ということすらも知らないガキが多い。

今回は知らんけど、車ってのはライトは付けているけど自転車や歩行者は見えにくい。無灯火なら尚更。逆に歩行者も自転車も車はハッキリと視認できる。自分が見えているから相手が自分を見ていると思う時点で間違ってる。このくらいは親が子供に自転車を買い与える時点で釘を刺すべき。

それで塾通いとかおかしいね。勉強よりも何よりも、自分の命を守るために先に道路交通法を覚えるべきではないかと。塾なんか受ける以前の問題でしょ。

轢いた車のドライバーがとてもが可愛そうだからこの馬鹿な中学生の全快を祈るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿