あおもりくまブログアクセスカウンター

2023年12月4日月曜日

歩道が歩きにくいからと車道を歩くのは死にたがりです。

 冬の津軽衆はスーツ姿でも膝まで届きそうな長靴(ながけり)がデフォです。格好つけて特別豪雪地帯を革靴やヒールで歩き、滑るから。歩き難いからと車道を歩くのは阿呆です。出張で来られる方もみんな長靴を履きましょう。みんな履いてるので格好悪いもクソもありません。

歩行者は歩道。車は車道です。通行区分違反はやめましょう。轢かれたほうよりも轢いたほうが可哀想です。あと、冬に車道でマラソンの練習するクソドアホウは1人で転んで頭打ってタヒんでください。健康のために車道をマラソンの練習場にする死にたがりクソドアホウはひとり残らず頭蓋骨か骨盤を骨折してください。

法令も交通低能弱者への罰則強化すればいいのに。

先月末からの雪も昨日からの暖気でだいぶ溶けてきました。しかし、歩道に雪があるからと溶けてアスファルトが露出した車道を歩く歩行者がまた湧いて出てるんだよね。危なくてしょうがない。これって、危ないんだからクラクションを鳴らして良いんだよね?。

これからの季節。夜中に黒っぽい格好で車道を歩いているアホを轢かないためにドライバーは余計に気をつけなければ法的に加害者という被害者になります。

津軽に車で来られる方は車道を歩く馬鹿歩行者にご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿