あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月28日水曜日

さっき買い物に出たとき

マスクもしないでウイルスをバラまいているアホが居た。
咳が出るくらいならマスクすりゃいいのに・・・
自分だけ感染するのは馬鹿らしいから人にも伝染そうという魂胆なんだろう。
たとえ自覚していなくても結果的にウイルスをばら撒いているのと同意である。

(#`(Д)´)・・・死ねばいいのに・・・

こちとら感染予防のためにマスクしているってーのに。
ああいう自己中な輩がいるから感染が広がるんだべ。
流石に賢いレジのおねーさんはマスクしていた。
並んでる最中からお金を払うまで咳き込んだりしていない所をみると予防のためにマスクしているんだべな。

それに反して某スーパーのレジのオバハンはゲホゲホ咳をしながら口を抑えてその手で商品をカゴに移している。
おいおい・・・客が食うもんにウイルスを付着させてんじゃねーぞゴルァ。

(#`(Д)´)・・・死ねばいいのに・・・

知ってのとおり、インフルエンザウイルスは飛沫感染と、接触感染である。
感染している人はもちろん、感染したくない人も流行している間はマスクをしたほうが自分への感染を予防する意味でも、家庭や職場にウイルスを持ち込まない意味でも重要だ。

そんなエチケットも分らないやつが感染を広めているのである。
これほどニュースで騒がれているのに。
流行するから感染するのではなく、無知で自分勝手な輩がウイルスを故意または重大な過失によりバラ撒いている。

鳥インフルエンザがどうのこうのよりも、人間同士で感染を引き起こすインフルエンザウイルスで死んでる人の方が圧倒的に多いだろうが。
変なところで大騒ぎする割に、人間同士で感染を引き起こす対策をマナーとして周知徹底させればそんなにもパンデミックなるものが引き起こされる事は無いのではないか?

HIVだってそんな意味でゴムつけないでやって感染ってケースが多いらしいぢゃん。
噂じゃ「全国にHIVを感染しまくろうツアー」なるものがあるというじゃないか。
これって殺人罪で逮捕して死刑にすりゃいいべ。
「自分だけHIVに感染するのはおかしい。他人にも感染させてやれ」っていう身勝手な主旨らしいぞ。
早く捕まえてくれよ。都市伝説かも知れないが、噂でも気分悪いぞ。

0 件のコメント: