あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月24日土曜日

DVD→MPEG4 諦めた

何度もやるのが面倒で、DVDのVIDEO-TSが入ってるルートのフォルダをHDDに落とした。
・・・が、途中でCRCエラー。

X-MPEGで推奨値にてDivXにすると、エンコード中、途中で止まったし。
原因は、エンコードがDVDの40%くらいで出力ファイルが8GBを超えたためCドライブが満杯になった。
なんんじゃこりゃ?

前はビットレートの設定できたのに、X-MPEG5は設定画面にレートの指定が無いではないか・・・

( ´(Д)`)y━~~~ だめだこりゃ・・・前のバージョンの方が分りやすいぞ。

Ver5では画面のアジャストの上にウィザードが重なって破線を移動しなきゃならないし、2度目に起動すると破線が出ない。そこで一旦停止させてVIDEOの設定から弄る。
しかし、なんだかどんどん意味が分からなくなり・・・

改悪してどうするんだろう。良いソフトだったのになぁ・・・設定項目もやたら少なくなったんじゃない?

0 件のコメント:

コメントを投稿