あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月10日土曜日

どうしてもWindows2000じゃダメで・・・XP復活

ノートPCのXPがXG-Plugをインスコして大破して以来、Windows2000を入れて使ってきたが、FMVのドライブを分解掃除したらちゃんとDVD-ROMは機能したのでXPをリカバリしてみた。

このままネットに繋ぐと、ワームに感染するのが目に見えているので、avast!4 をインスコするつもりだ。
次はネット回線の登録。EDGE(4x)の設定。次にFirefox3.0.5をダウンロード。
メインPCからプロファイルをブッコ抜いて、移植。Firefoxのインストール。
これでG-Mailから何からOK。最後に必要なソフトウェアをインストールしまくり、寝ながら朝までに最新版のXP/Vista対応のソフトをダウンロードしまくる。
現状ではWindows2000のキャプチャしか取れなかったので、これでWindowsXPが起動できてレクチャーなども色々と書ける。

4 件のコメント:

  1. ドライブ買わずに済んだわけだwww

    返信削除
  2. ところがどっこい、SP2のダウンロードが失敗・・・
    この調子じゃSP3も失敗するかも。
    IEのダウンローダーって失敗の続きをダウンロードしてくれるレジューム機能がついているんだろうか・・・

    ほんとIEってダメダメだなぁ・・・

    返信削除
  3. SP2はSP3に含まれてるんじゃなかったっけ?
    FFで直接SP3をダウンロードしてみたらどうだろう?

    修復インスコすると必ずアップデートに失敗する仕様なんだけど(もちろん対処方法はあり)、リカバリだからそれは関係なさそうだしなぁ…

    返信削除
  4. いや、今までの経緯からすると、SP2までの累積バグがSP3で修正されるから、それぞれ順番に入れないとダメでした。
    結局、丸1日掛かっちゃった・・・
    確かOS入れただけで4.7GBだったCドライブが、OfficeXP Home とアプリ、WindowsUpDateしたら容量が半分になりました・・・いま、デフラグ中です。

    返信削除