あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年1月28日水曜日

赤白ストライプ邸、調和乱すとまでは…楳図かずおさん勝訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

くっだらねぇ裁判だよね。
余程、宗教的で怪しい建物とか、お化け屋敷みたいな洋館風とかじゃあるまいし。
創価学会が近隣住民に騒音や車のクラクションで迷惑を掛けている事実に比べたら屁みたいなもんじゃないか。
色とか模様でグダグタ裁判を起こすくらい暇なのは認めるが、近所に有名人が住んでるなら別に構わないんじゃないの?

あの楳図かずお先生だぞ!?
最近でもマンガやアニメでも、楳図かずお先生の「恐怖で顔が引き攣る画風」は表現として非常に多くの作家がカットとして故意に利用しているくらいだ。アニメじゃ流石に「楳図かずお先生ごめんなさい」な書き込みは無いが、紙媒体ではよく他の作家の画風を故意に引用して「○○先生ごめんなさい」なコメントがある。
それほど現代の作品にも大きく影響を与えている事実を考えると、「ここで楳図かずお先生の画風を使うのかぁぁぁぁぁ!wwww」・・・ってくらい笑える&効果的。
そんな楳図かずお先生だからこそ、普通と違う家を建てたって別に良いじゃないか。

近寄っただけで吐き気がする場末の飲み屋のババ臭い化粧をするのも自由なんだろうし、回転寿司を食ってるときに味がわからなくなるほど強烈なオーデコロンをつけている田舎ジジイが入ってくるのを阻止する自由は無いんだし。

建てた家を見に来る人が増えて近所に迷惑が掛かるのは、迷惑を掛けている見学に来ている連中の行為そのものであって楳図かずお先生のせいではないよね。

それぞれがそれぞれのすることで他人に迷惑が掛かるのはそれぞれの主観であって、気に入らなきゃ見なきゃいいし、臭くて死にそうなら自分が店員に言って出て行かせるか、出て行かせないならクレームつけて自分が出て行けばいい。

しかも今回の件はたかがペイントと屋根についた風変わりな塔みたいなもん。
別にそれくらいいいじゃない。近所の人も賛否両論で、反対しているのは何割なんだよw
騒音オバサンとか、宗教活動による公害じゃあるまいし。
そんなもんに裁判起こす無駄なパワーが勿体無い。

0 件のコメント: