あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月16日月曜日

東京都世田谷区玉堤:村上頼智(21)強姦魔

強姦:容疑の元国士舘大生逮捕 複数件供述 警視庁 - 毎日jp(毎日新聞)

21ったらもう大人だ。善悪の判断はできるだろう。
被告はフットサルサークルの主将とのことだが、人を率いる立場に居るのであれば尚更自覚が必要だったのではないだろうか。
>いずれも「若い女性を見るとムラムラした」と容疑を認めている。
体育系の大学が馬鹿ばっかと思われる原因はこういった連中が作り出しているのではないのかな。
仮にも大学を出れば「学士」という称号が貰えるわけで、社会的にも大学出は高卒なんかよりも優遇される。能力よりも学力という傾向にある。

どんなに使えない大学生でも、入社時に給料が数万も違う。スタート時点でもう差があるのだ。
それだけ優遇されているのにも関わらず、こういったツマラン事件で人生を棒に振り、被害者の心に深い傷を負わせる。社会的立場に応じた刑罰の重さって必要じゃないのかな?
成人か未成年かで違うくらいだから、その社会的な立場に応じた責任の重さも変えたほうがいいよ。

( ´(Д)`)y━~~~ 世の中って色んなことがあるし、欲望やら欲求に負けたら負けかな。

ドーブツじゃないんだから、やりたいことをやるって訳にはいかんでしょう。
やったからには責任が生じるのも人間社会なんだし。
動物にだってルールを教えることができるんだ。
言葉を理解して社会という形で生活している人間が自分を自制できないってことは無いだろう。
公人の汚職やら使い込みやら、警官の飲酒運転やら、教員のセクハラやら、こういった21にもなって善悪の判断ができない人間やら、死にたいから無関係の人間を殺して死刑になりたいとか、時代劇じゃないけど島流しって刑罰もあればいいんじゃないの?

過酷な環境で精神を鍛錬する事もできるし、衣食住さえ保証されて労働の義務を経験し、狭い中で争いごとを起こさないような忍耐をつけるにはいいんじゃないかな。

刑務所内での労働の義務。
手に職を付けるため。収監者に対する労働の義務。そんなこんなで刑務所内で作られた製品が安くてものが良いことから人気だという。本職の人もそれが原因で売上に影響出ているらしい。
それよりも、誰もやりたくないような仕事をさせればいいんじゃないの?
それなら社会に出ても「あんな仕事に比べたら・・・」って思うかもしれないし。
受刑者は犯罪者なんだから、その辺の人権についてはもうちょっと扱いを下げてもいいんじゃないの?

ああ、そうだ、強姦魔が報道されるとよく出る書き込み。
あれは抑止力にいいと思うんだけどな。

(* ̄(エ) ̄)ノ⌒ω 取っちまえよ。二度と強姦できなくなるし。

2 件のコメント:

  1. 島送りで(´・ω・)ノ▽~~   ~ ω

    今のご時世だと有能な若者というのはプライベートにすら制限が厳しいこともあるようで
    そこもまた問題の一環だと思われます

    彼が果たしてこの限りであるかは分かりませんがね

    何にしても被害者の方はさぞ傷ついたことでしょう

    この歳になって公の場で土下座じゃ済まされないことを思い知るでしょう

    返信削除
  2. サラバチソコ (* ̄(エ) ̄)ノ▽~~   ~ ω

    悪いのは男の股間にある男なわけで、その欲求のために事件を起こしたんだから取っちゃえばいいだよ。

    一生自分の子供を持てないようにしたって良いんじゃないのかな。
    そんな強姦魔の子供なんてまた事件を起こす可能性があるんだから不良な遺伝子は継承させないようにすればいい。

    プライベートでの制限とはいっても、合法か違法かの違いは分る歳だろうからねぇ。
    どちらにしても親も世間からタダじゃ済まない制裁を受けるでしょうから、親が責任を受けることにもなるでしょう。
    道徳は学校じゃなくて親が教えるものですから。親も自業自得でし。

    返信削除