あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月16日月曜日

中川財務相・・・酒に弱いのか?

(* ̄(エ) ̄) どう見ても酩酊状態のおっさんでし・・・

今日のワイドショーやらニュースでもちきりですな。
「大して飲んでいない」としながらも、酔っ払いすぎだろ。呂律が回ってませんでし。
進退は総理が決めると言ってるが、風邪薬じゃあれほど眠くはならんでしょう。
あの状態に相当する風邪っていえば、40度近い高熱を出して入院しなきゃ死ぬってくらいだ。

そうならそうと気付け薬でも飲ませて(`・ω・´)シャキーンってさせるのが回りの人の役目でしょう。
あんな状態でみんなの前に出す方も出す方だよ?
機内で飲んだとかどうとか、会見前にホテルでワイン飲んだとか飲まないとか、酒は自制できる範囲で飲むのが公人の自覚でしょう。
会社帰りに飲んで潰れるのとでは訳が違う。
潰れるのは構わないが、周りの人がちょっと気遣いする必要があるんじゃないのかな?

見た感じインテリ臭い人で気取って大丈夫みたいな感じで勧められるままに飲んだかも知れないし。
マジで風邪が悪化して薬の副作用との相乗効果でああなったかは分らないけど、どっちにても本人が酒好きの割にアルコールに弱いけど、自制もできないと思われても仕方が無い。

オラはもう若くないし、酒に飲まれて失敗しているから30代半ばで飲まれる酒の飲み方は卒業しただよ。
税金で給料貰ってる人ならもっとしっかりして欲しい。

とりあえず、アル中と思われるのは本人も回りの人にも責任はあるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿