あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月24日火曜日

時事ドットコム:朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分

当然、他のニュースサイトはこぞって取り上げているが、朝日ドットコムには謝罪もニュースも無いのである。

役所の対応や考え方で思うことがある。

(* ̄(エ) ̄)これって役所でもフツーにやってるんじゃないの? 一時期大騒ぎになったけどさ。

大体にして、出張の基準が一般企業では1日掛り以上の仕事だけど、役所ってその辺に行くだけでも出張扱いって話(その問題になった当時の基準)じゃんか。
民間じゃ走行距離でガソリン代支給だけど、役人は出張費として別途支払われるんでしょ?
その辺行くのに民間じゃフツーに営業とかで別に仕事のうちだけど、役所だって外に出るのも仕事なのに出る度に出張費払ってるっておかしいと思わないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿