あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月15日日曜日

創価学会は迷惑団体

時間を考えずに駐車場でクラクション鳴らすし。
駐車場のライトを民家の窓にまで照らすし。
何か注意すれば知らないって言うし。自分の駐車場じゃないとまで言いやがった。
じゃぁ、誰の駐車場だよ。もはや信徒以前に寺の中の人もキチガイだよな。
近所迷惑という意識がないのだろう。
コンビニやすき家でさえアイドリングストップやら近所迷惑になる行為の注意を促す看板を儲けているのに、そんな当たり前の事もできない連中。

その精神は宗教のそれとはかけ離れているよな。
他人に迷惑を掛けられずには居られないのだろう。
迷惑行為がどういうことなのか自覚がないとしか思えない。

天理教は「こどもおじばがえり」とかのCMを年の限られた時期だけだし「ああ、そんな時期になったか」とか思うだけだが、創価学会のCMは年中毒電波として発せられている。
見ているだけで不快になる。

宗教がCMする必要があるのか?
日曜の早朝からFMでやってる幸福の科学も相当気分を害するが、関わらなければどうって事はないし、周波数を変えればそれでいい。

オラは特定の神や仏なんぞ信じておらん。
土地神さまや自然崇拝はするがな。
宗派とかそういう特定の神や仏にすがる生活なんぞ考えたくも無い。
誰が何を崇拝しようとそれは個人の勝手だが、それを押し付けたり、公共の電波で垂れ流したりするのはそれを不快と感じる人間に対しての配慮がない行為だ。

せめて近所迷惑からやめるように創価学会の本部は各支部に周知徹底することから始めろ。

6 件のコメント:

  1. 中心部と外界はまったくの別物・・・

    まぁどちらも廃れた人たちに変わりはないですけどね (・ω・)

    そいや創価の繋がりって日本共産党でしたっけ?

    中学の学友がどっぷり嵌っちゃってて、選挙の支援で○○に入れてくれ~とか言いに来るようになりました

    今の創価ってなんなの・・(´Д`)

    返信削除
  2. オラぁ、思うだよ。
    ヤツら、宗教の形を取ってるけど知らない人に「創価学会って何だとおもう」と聴いたら「ねずみこうだろ?」と答えると思うだよw

    創価は共産じゃなくて公明だべ?
    ちがったっけ?

    返信削除
  3. アンチ関係で書き込みもしていますが・・・
    創価の関係らしい人が、創価を批判?本当の事書き入れると、創価の人間が・・・必ず殺されるHN名入れて書き込みされてるのを見て恐ろしい団体と感じた。
     脅かしのように見える書き込みネット見てると創価が関係してると思われる殺人事件の多いのには驚く、オウム事件にも関係してるとか・・・個人的には宗教心は必要と感じていますが・・・。生老病死を考えない人は居ないと思う・それを考え乗り越えていく道が宗教心生きていく以上大事な事と思う、私は無宗教という人が多いが・・・無宗教という宗教心と思う、私は海外に永く住んでいますが、貴方の宗教と聞かれて無宗教と答えると信用出来ない人間と思われる感じを受けている、事実でしょう。創価は宗教でなく商社・公明党も

    返信削除
  4. 暗殺とは穏やかじゃないですねw
    宗教じゃなくて、政治力を持った秘密結社とかですか。
    まぁ、オラを殺すなら充分な距離を取った挙句、飛び道具で即死させなきゃ正当防衛の名の元に返り討ちですだよ。

    >宗教・無宗教
    確かに、映画「CONTACT」などでも宗教を重視していますよね。主人公の女性が私は科学者だから実証できないものは信じたくないと言って転送装置に乗れる候補から落とされています。

    オラはオラの信じる絶対神は居ないと思っています。だけど、多くの人が信じて信仰すると、その意識などの集合体として何らかの神と呼ばれるものが発生するとは思います。
    信じることや言霊によってそのエネルギーが集まって神になるのかも。
    だから、信じない人にはそれが見えなくて、信じる人には見えるのかも。

    世界中でも神話やおとぎ話の中に「だれかが想像したり話したりすると妖怪や妖精の類が生まれ、誰も話さなくなったり忘れ去られると消滅する」みたいな話を聞きます。それに近いものだと。だから多数の人が信じれば、それが意識や願い、信仰といった精神的なエネルギーの集合体として存在するかも知れません。
    それぞれの人が信じる。それぞれの人の神。そういう意味で神は居るとも居ないとも言えるし、信じる人には神は居て、信じない人にはそれが見えないのだとも思えます。

    神の定義って信じることが前提になると思いますが、神の存在を実証無しに信じないという意見もまた有りかと。

    日本や、インドなどは特に八百万の神という観念がありますよね。
    江戸でも「火事 喧嘩 伊勢屋 稲荷に犬の糞」と言われるくらい神は何処にでも居て、どこにでも在るのかと。

    そういう意味でオラは絶対神は信じないが、八百万の神は信じる方です。もちろん、霊の存在も、妖怪や精霊などの存在もありです。
    土地神さまは身近な存在で、対話の機会も多いですよ。
    数千万・数億・数十億の人間からの願いをひとりひとり相手にするよりも、土地神さまは身近でどこにでも居て、どこにでもありますから。
    その存在を感じるかどうかは、やはりその人が持つ感性や信仰の対象だと思います。

    返信削除
  5. 調べてみたら公明党でしたね

    共産党に失礼してしまった(・ω・`

    まぁ結論として創価って結局は集金団体・・・信者からの

    あとなぜか口達者の多い団体

    返信削除
  6. 宗教についてはどこの宗派も檀家から金を巻き上げますからね。
    その点については何処も一緒ですが、集め方ですよね。

    例えばちゃんとした理由があれば別に自分の先祖が入ってる訳ですしそりゃ構わないんです。
    でも、入信・改宗する段階で金の話が出るとか、他の宗教だと不幸だとか、好きになった相手が別の宗派だったらとかそんな話になるとしたら気持ち悪いですよね。

    もしもオラが好きになった相手が急に宗教の話なんかし始めたら怖いですよ。いや、相手の宗教がどこか聞く程度ならいいですよ。自分と同じ宗教じゃなきゃ嫌だって話になったら引きますね。ドン引きですよ・・・

    それだけ日本人って葬式や自分が墓に入るとき以外、お盆くらいしか宗教と無関係な暮らしをしているじゃないですか。ああ、あと日本じゃ初詣で神社に行くし、バレンタインデーだのクリスマスはキリスト教ですな・・・

    そんなもんですよ、日本人の宗教心ってもんは。
    オラは自然とマジで対話しようってことなら興味はありますけど、誰かを教祖にして崇めるとか、供物や布施をしないと不幸になるって宗教なら嫌ですね。

    一時期流行ったというかよく目にした「貴方の幸せ祈らせてください」ってのも最近は絶滅したのか分らないけど見えませんよね。

    中学の時なんかよくモルモンに捕まりましたよ。英会話がタダだとかなんとか色々とカタコトの日本語でw

    いま、普通に外を歩いても宗教の勧誘とかありませんし、静かになったと思う。

    オラはさ、別に何処の宗教がどこで何をしようと構わないんですけどね。
    ただ、自分に降りかかる事象が宗教がらみの団体ともなると、その宗教そのものの印象が悪くなると思うのさ。

    だから創価学会がどうこうしようとも別に構わないんだけど、宗教団体がCMってのも何か公共の電波ですることか?って思うし、創価の会合のたびに近所が車だらけになってエンジンの騒音やら、クラクションはビービー煩いわ、ライトを民家に向けて点けっ放しにするする行為は自分たちの宗教を傷つける行為だからやめろって言いたいんだよね。

    何事も無ければ気にもしないし。
    行儀がよければ日記なんぞにわざわざ書かないさ。
    クラクションなんかしょっちゅうだからね。今じゃタクシーだって玄関まで来てチャイムを鳴らすよ。
    それだけ企業としてのコンプライアンスも良くなってきているけどさ。
    宗教にもコンプライアンスは必要なんじゃないのかな?

    返信削除