あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月20日金曜日

気温も上がり

ブルブルマシンで腹と腿を揺らし1時間ほど雪の公園を歩く。

西の海岸から入り足で踏み固めた雪の上に一握りのパンを撒く。
これで西の家族の分はおしまい。

↓それでもまだ欲しいと言い張る西ボス♂


今日は沖合いにタンカーが何隻も停泊している。
いったい何を積んでいるんだろうか。
それとも、波の穏やかな内海に避難でもしているのだろうか?



カラス共と散歩して東屋にて一服しようと思ったがタバコ忘れた _| ̄|○・・・なんてこったい・・・
東屋の周りを30羽のカラスに囲まれつつ一休み。
遠くでカモメが何か言いたそうにこちらを見ている。

50mも離れてたってねぇ・・・



西の東屋でカモにエサをやる。
とはいっても年中公園に居るマガモだが。

カラスもしきりに口をあけながら足元で真っ直ぐオラを見つめている。
流石にこの視線というか表情は可愛すぎて無視できない気持ちになる。

エサが無くなり、サブレも無くなった。リンゴは海岸で1個半カラスとカモメが食べた。
半個はオラが食った。外で食うリンゴは甘くて旨く感じた。

最近はエサが無くなったら追いかけないということを学習してきたので助かる。
公園を出る時にはもうカラスは休憩に入った。

今日もスズメが追いかけてくると思ったのだが、居ない。
珍しい事もあるもんだと思ったら玄関で待っていやがった。
インコのエサを2掴みと、サブレ3枚を撒いて今日の分はおしまい。

部屋の温度は8度しか無いがさほど寒くない。
外の方が寒いからだと思うが、外も歩いていると寒くないしな。

マスクはいつもしているし、ウガイ手洗いしてから昼飯兼晩飯の納豆卵かけご飯を食う。
後は適当に睡眠薬でも飲んで寝るか。

0 件のコメント:

コメントを投稿