あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月17日火曜日

食料を買出しに行くも食欲なし

結局、肉団子を2パック買ってきて終わり。
昨夜は空腹の余り肉食いたい衝動に苦しんだが、さっき、スーパーで陳列された多数の食品を見てもまるで食欲が沸かない。

食べたいものはいっぱいある。
でも、実際に見ると買おうという気が起きない。
生きていく上でものを食べざるを得ないのがイキモノの本質だが、限界ギリギリの食事をしているとたまに旨いものをたらふく食べたくなることはあっても、普段はとりあえず死なない程度に食ってればいいや・・・と思うようになった。

こんな生活を続てもなお、なかなか痩せなくて困っているのもあるけど、食べるってこと、人間が生きていく上で必要な食事ってそんなに要らないんじゃないかっていう意識がどっかにあるんだと思う。

スーパーの帰り、公園の脇を通ったら、カラス共が公園の入り口に沢山いた。
オラの登場を待っているのか、目が合ったカラスはオラを追いかけてくる。

「ええ!?どこいくの?今日は食べ物無いの?」みたいな仕草だ。
・・・もちろん分ってますとも。でもね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿