あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月18日水曜日

蕁麻疹出てきた

気分がダーク過ぎる。
精神ががどうにかなりそうだ・・・間違っている事を強制させられ、間違っていることを当たり前かのように押し付けられる。
それを拒む事をできない状況に追い遣られ、それを自分の意志とは逆に実行させるように仕向けられる。非常に卑劣で汚くて悪質なやり方だ。

これは精神的な暴力である。しかも痛いのは物理的ではなく精神的に痛いのだ。
物理的な痛みなど、骨が折れる寸前であっても我慢できる。
武道家であれば物理的な痛みのコントロールなど造作も無い。

また、相手も逆らわないであろうと言う確信をもってさせようとしている。
オラがこのままこの要求を飲むことはオラの敗北になるとも言える。
いまは従い最終手段まで我慢するか、いまここでハッキリと間違っていると主張するのが正しいのか分らない。何が正しくて何が間違っているかなんて分かりきっている。

友達はそれを間違いなく法律違反で、オラが主張すれば法的にも間違いなくオラが勝つと言っている。

自分に興味の無い勧誘をいとも簡単に断れるオラでも、この仕向けられた悪意にどうしたら良いか分らない。オラがいま死にたいと思うのは、そういう悪意に対する現実逃避をしたいということから来るものだ。
問題が簡単であれば容易に断れるだろう。
むしろ物理的な暴力が降りかかろうとしている方が気楽でいい。
暴力に暴力で対向するというような非常に単純で簡単な問題なら悩む事なんて微塵もない。

オラはこういった手段をとってくる人間が苦手だ。
権力とか立場とかを利用して人を追い込む人間が大嫌いだ。
そんなのが大人だと言うのなら、自分は大人にはなりたくない。

いづれ時間が解決してくれるかもしれない・・・そう願いたいがそうもいかないだろう。
こんな状況に追い込んで罪悪が無いというのは、ある意味で羨ましいよ。
オラにもそれだけの無神経さがあればこんなにも悩んだりしない。
いっそこのまま壊れてしまったほうが楽なんだろうな。

( ´(Д)`)y━~~~ ちょっと一服・・・過呼吸になりそうだ・・・一酸化炭素を補給せねば・・・

(*´(Д)`)=3 ふぅ・・・

ちうことで、この不安と苦しみと怒りを無関係な人間に向けるほどオラは腐っちゃいない。
かの秋葉原の事件にしたって加藤容疑者の自分勝手な理由と、無防備な人間への卑劣な暴力だ。
追い込まれている人間の気持ちは分かる。自殺した人の気持ちも分からなくも無い。
だけど、無関係な人間を殺しまくって自分は法的に楽な手段で死刑を受けたいなんて心理は理解できないし同情の余地も無い。

いま、自分の中の葛藤で押し潰されそうだ。自殺する人の心境は分かるよ。
みんな不安で、みんなどうしたら良いか分らないで、誰に相談してよいのか分らず、追い込まれて追い込まれて死を選んだんだと思うよ。
自殺という方法は残される側にとっちゃ最悪の手段だろう。
だけど残して逝く方も相当苦しんで取った方法だと思うよ。
少し前まで職場の隣の席に座ってた人が自殺した事実を知らされた時と同じように、今のオラが胸のなかでモヤモヤしている嫌な感情と悲しみでいっぱいだったよ。
それを同じように誰かに味わわせたいなんて思いたくも無い。
だから死にたいと思ってもブレーキが掛かる。

残して逝くことを選ぶのは最後の手段だろうけど、本当にそれが最善の手段かどうかなんてその時の本人の精神状態を考えたら他人が理解できるかなんて分らないし、死んだ人に後から慰めの言葉をかけたって、死んだ人が浮かばれるかなんて分らない。
だって死んだ人が残された人と会話するのはできないんだから。ホンモノの霊媒師でも居なきゃね。
死んじゃった時点で何もかも終わりだ。

いま、これを書いている間、頭がどうにかなりそうで薬を飲んだ。
こんな処方薬で精神が安定するかなんて分らない。
不安を抑える薬とか、イライラを抑える薬とか。
確かに少しは和らぐけど、その原因を何とかしなければ根本的な解決にはならないんだよね。

世の中間違いだらけ。本当に嫌になる。

日本は平和なのかも知れない。でも、世の中は腐ってると思う。
自殺者の加害者は社会であり、自殺者は社会よって押し潰された被害者だ。

だからオラは神社で土地神様にこう言うだよ。

オラに良いことがありますように。
オラの家族知人が幸せでありますように。
野生動物が生を全うし、幸せでありますように。
地球人類が平和で幸せでありますように。
世の中がもっと良くなりますように。

みんながそう思い、みんながそう願える世界になればいいな。

さあ、薬がちょうど無くなった。
午後は病院に行って薬を貰ってこなくちゃ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿