あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年2月26日木曜日

ハライタイ

まだ腹が張って痛い。
マジで糞詰まりって言葉どおりだ。

最初、あまりに痛くて腎不全とか肝不全とか肝炎なんて病名が頭によぎって死にたいと思っていたが、少し楽になった。
最近は食料を極端に少なくしているので出るものも出ないと思っていたが、昨日は腹がパンパンに張って痛いのを我慢して思いっきり腹に力を入れてみた。
とりあえず、屁は少し出たので詰まっているという訳では無さそうだ。
湯を沸かしてココア(食物繊維たっぷり)を飲んでみたり、酢を飲んでみたり、ワカメ入りの味噌汁飲んでみたりと繊維質を摂りつづけようやく出た。

まだ腹が痛いのだが多分毎日定期的に出るもんが4日も出なかったので残り3日分が滞留しているのかも。
便秘とは縁が無いと思っていたのになぁ。

季節的にはヤキイモなんかが良いのだが、FF式反射ストーブでもあれば暖房兼、焼き物、煮物も楽なのに。暖かいし煮炊きもできる。
やっぱり昔のストーブは偉大だよ。

運動すれば内蔵も活発に動くんじゃないかと思うから、これからまた歩いてくる。
まだ腰が痛くて腹も調子悪いけど。歩いていた方が寒くて痛みも紛れるから。

鳥さんなんかは便秘知らずだよな・・・消化器官が未発達なんで殆ど未消化で出てくる。
そのお陰で種が消化されず、草木は鳥さんの体内で発芽しやすいように処理されて遠くに運ばれる。

(* ̄(エ) ̄) やっぱり生まれ変わるなら鳥んさんになりたい。鳥類の頂点であるカラスに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿