あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月2日土曜日

寝れない

( ´(Д)`)y━~~~ ぷはー

眠くて4時間ほど仮眠したら眼がパッチリ。
風邪も少し治ったし。薬が効いたかな。

少しずつ、KompoZerマニュアルVer2.0を書いてるが、表示がダセーよ・・・
何かのPC誌を買ってれば参考にデザイン能力が上がるんだろうけどさ。

OpenOffice.orgのニガテな編集も分ったよ。
画像に対してのテキストの配置で、透過処理にしても文字を編集中にテキストボックスの背景が白くなって写真に重なるからさ、どこで強制改行すればいいのか分らなくなるんだよね。
そのたびにフォーカスを他のオブジェクトに移動して確認しなきゃならないのがネックなんだよね。
自由配置って難しいね。
これならMS Paintで画像にしてしまったやつをそのまま貼り付けたほうが楽ぢゃんか。
だから、Writerとは別にブックモードを作って、ページによって方眼紙による自由配置をできるようにしたら利用者はグンとアップすると思うんだよね。

マニュアルを作って6年のオラが言うんだから間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿