あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年5月1日金曜日

明日は仕事

( ´(Д)`)y━~~~ うー・・・明日が休みなら今日から実家に戻って畑でも耕そうと思っていたのだがね・・・

4連休なら遊んだ方がいいな。再来週の土日に畑をやればいいんだし。
無駄に苗を買うよりも、苗も自分らで作れと言ってるのだが、買ったほうが楽らしい。
オラにしてみれば今の内に一角を育苗用にしちまった方がいいって言ってるのだが。

オラは農業科出てるからよ。
基本的なことはでけるし。
それに子供の頃から植物を育てるのは得意だったし。
小さなトンネル作って培養土を敷いて苗を作るのはそんな難しいことじゃない。
エダマメなんかも苗を買うよりもスーパーで黒豆買って一晩水に漬けてふやかしてから撒けば充分育つ。
買うのは勿体無いでよ。

よーく考えよー♪ お金は大事だよー♪ (古っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿