あおもりくまブログアクセスカウンター

2021年10月24日日曜日

五十肩はまだ痛いが、普通に動かすことはできる

腕を上げられないほど痛いとか聞いてて、悪化する前に湿布+カイロ貼って、無理矢理動かしてガッキンゴッキンバッキバキ鳴らしてたら可動域確保出来た。


生活に支障はない。

いま、舎利石をザルでガシガシ洗って、水の拭き取り時にジャリジャリ磨いて、ザルに戻して扇風機で乾燥中。

塩気を残しとくと湿気でベタついて汚れるからね。ツルテカを維持したいならぬるま湯でしっかり塩気と汚れを落とすべし。

それにしても、今日の収穫は過去最大数だよ。採れなかった期間中に溜まったやつが一気に流れてきたくらいに多い。でも、実際は、たぶん違う理由だよ。

舎利石は摩耗して消えるくらい柔らかすぎる石だから。沖に留まっていても摩耗して消える。

だから採れるときに採る! 
だって、取り尽くせないほどあるんだから。

無くなるときは母石の岩脈が尽きる時と、消波ブロックで浜への潮流を阻害された時だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿