あおもりくまブログアクセスカウンター

2021年10月4日月曜日

肩の痛みがどんどん消えていく

いやぁ、凄いな。

もっと早く気づけよオラ!

でもやっぱり姿勢矯正ベルトは欲しいな。Tシャツの上からでも目立たないやつが。

五十肩の原因は見当がつく。

横にならないと眠れないので肩関節に負荷が掛かる。
舎利石採取で浜に伏せって礫を撫でる。
うつ伏せで肘をついたまま長時間作業。

これは肩のボールジョイントの一点に強い圧が掛かるからだ。

もう歳かねぇ。本人はまだまだ若いつもりで無茶を体力でカバーしているつもりだったのだが。関節は正直者らしい。

筋肉は負荷を掛けまくってガチガチ硬く、ストレッチで靭やかにしているのだが、関節に痛みが出た。

軟骨成分か?、鳥軟骨食えばいいのか?、焼き鳥屋で一杯やりてぇー!

0 件のコメント:

コメントを投稿