あおもりくまブログアクセスカウンター

2021年10月29日金曜日

明治 アポロ マーブル

明治のアポロが1969年誕生なのは、アポロが、人類初、月に行った年であるため。ちなみにオラが生まれた年。

日本人の平均年齢は66.9歳。って事でオラは凄く若いと言える。

糖尿病(Hba1c7.9)だから甘い菓子は食っちゃ駄目なんだぞ!とか言われようが、オラはこれ1本を1日で食わない。それどころか、1回に1〜2粒食うだけなので、消費完了までに2〜3週間掛かる。

糖尿病なのにデーブさんは開けたらみんな1回で食うからデーブさんなのだ。好きな物を食えるというのは素晴らしいこと。その為の我慢や自制は苦ではない。むしろ、それを我慢できないからデーブなのだ。

チョコのポリフェノールは身体に良い。カカオ含有率が高い商品も多いので、それは必要に応じて健康にために食べる。

チョコを食いすぎると鼻血が出るのは血栓を溶かすから。程々のチョコは血液の凝固を抑える。食い過ぎると血栓を溶かすからせっかく治った鼻の毛細血管の傷を溶かして鼻血が出やすくなる。

デスクワークだと座りっぱなしだから脚に血が下がってむくむ。そして血栓ができ、それが心臓に届けば心筋梗塞。脳だと脳梗塞。仕事中にチョコを食うと脳への糖の補給と血栓の浴室になる。

食い過ぎると毒。少々なら薬にもなるのは普通の市販薬と変わらないのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿