あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月14日日曜日

寒空の中

1時間半ほどウォーキング&野鳥ウォッチ。
手が冷たくて最後は感覚が無かったべ。

カラス共は元気でやってるようで、オラの他にもカラスにエサをやってる人が居て安心した。
ハトじゃ物足りないだろうし、スズメは慣れた人じゃ無いと警戒しすぎて近づかないからね。
カラスは手軽に遊べるからもっとカラスファンが増えるとオラも楽でいいな。

今日の日替わりランチは、パン2袋半、サツマ揚げ、ピーナッツクラッカー8個、サブレ1袋。
途中でカモとスズメの相手をしていたので、カラスが焼餅焼いて、「ブシブシッ!」って犬みたいな声で拗ねてたな。




まぁ、元々、オマイらの一部しか相手にしていなかったんだし、そう文句言うなよ。
オラがエサやらなきゃオマイらの1~2割は餓死してんだからさ。
もっと信用してオラにモフモフさせろってーの。
微妙に距離を取るんだよな・・・もう9ヶ月の付き合いだろうが・・・
オラが危害を加えたことなど一度も無いべ?

2 件のコメント:

ふぁめる さんのコメント...

カラスのどアップ ∑('ω`;

カラス手懐けるってのも難しいでしょうな

自分の手のひらまでエサを取りにこさせてみてはどうですかね

落としてしまうとそこまでですからね

aomorikuma さんのコメント...

手から取るのはドイツもコイツもビビりまくりですよw
もうちょっとなんだけどね。スズメのほうが根性あるよwカラスって意外とビビリなんですよw

ただ、視力はバツグンに良いですからね、遠くから見つけて飛んで来るからあっという間に大集団。

1羽だけ海岸東のハシボソのボスが20~30cm。それでも地面に置かないと食わない。。。ぬぅ