あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月22日月曜日

べちゃべちゃの雪で歩きにくい

今日はたっぷり歩いて関節が痛いので筋トレは中止。
浜辺も雪が積もっていて歩きにくい。
公園の遊歩道も長靴じゃなきゃ歩けない状態だった。

公園の海側の入り口から侵入すると、西の家族のボス(親父)がまたしても「宣言」しやがった・・・
※頭を上下させながら「ガァー!ガァー!ガァー!」(オレの縄張りだからエサはオレのものだ他のヤツは来るな)
(;゚(Д)゚)< バカかこいつ・・・またしても叫びやがった・・・
※当然「エサの人が来たー!」宣言とも同意である。他のカラス軍団もどんどん来る。
ということで、パンを定位置に一握り置こうとしたけどやめた。
はよ学習しろよ・・・黙っていれば自分の家族だけ食えるのに。
何のために見つからないように端っこから入ったんだよ・・・すっかり台無しである。
で、午後の部ではちゃんと入り口から入り一切カラスと目を合わせないようにエリアに行く。
今度は鳴かなかった。ちゃんと学習したのかも知れない。

さすが15:00ともなると暗くなり始めて、4時半にはもう薄暗い。
カラスも根倉の確保が優先で、日中とは違って自分の寝床周辺からは動かない。

そうこうするうちにスズメがオラを見つけて飛んでくる。
足元でちっこいフワモコがモゾモゾと首を傾げながら見つめている。
逃げる様子も無く目の前でたっぷりフワモコ鑑賞ができた。

スズメの場合、前もってサイコロ状に切ってあるパンを更に小さく千切ったりパン玉にして渡す。
スズメは足元まで来るが、カラスは近づけない。今日はスズメの相手が楽だった。

海岸では何か珍しいものが転がってないか2往復したがさっきのハリセンボン以外は特に珍しい物は落ちていなかった。最近は防波堤に釣り人が多い。何が釣れるのか分らんけど、釣り道具は持ってるのでイソメはキモイのでイカの塩辛やイカソーメンで釣れないか実験してみたい気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿