あおもりくまブログアクセスカウンター

2008年12月21日日曜日

今日の生態

巣穴で寝ていた所を朝、親に起こされる。
冬眠開けで頭がすっきりしない。
今日は体調が下降気味なので寝てるつもりだった。

親父が言う「外にスズメが山ほど居るのだが・・・」・・・仕方が無いのでエサを撒こうとしたらドッと押し寄せる。
スズメ30羽に襲われるとこんな感じなのかな・・・

またしても色々と持ってくるが米だけは貰う。
食用油はあるかとか、みかん食うかとか・・・生ゴミが出るのは食わないといって持ち帰ってもらう。

母親がハタハタ食いたいというので浪打の魚菜センターに行くが半分以上の店が閉まってる。

仕方が無いのでアウガの地下へ・・・ここも値段は似たようなものだ。
駐車料金が勿体無いので買い物してから、古川の市場を3箇所ハシゴ。
やっぱり殆ど店が閉まってて何処もかしこも似たようなもんだ。
これじゃ鰺ヶ沢に買いに言った方が箱買いできるではないか・・・
去年と比べてハタハタの高いこと高いこと・・・

オラは明太子のバラを400gとレバー焼き1kg買う。
帰りに駐車料金の精算。40分なので2枚出したらあと100円というのでもう2枚出そうとしたら
「あああ!すいません!」と皿を引っ込めるもんだから注射券が下に落ちる。
「何やってのよ・・・ったくもう・・・」ドアを開けて券を拾おうとすると「いいですから、いいですから・・・」って最初からおかしいと思ったんだ。

それにしてもアウガは大混雑で、8Fまで駐車場が満車。
やはりというか、またかというか、とんでもない場所に車を置いているキチガイが居る。
そこは業者用のスペースだろうが・・・額に身障者用のマークでも刺青しとけよ・・・
「私、脳味噌が悪いんです」ってことでよ・・・

さて、海水撒いている新町を早々に脱出してヤマイシ食専館にてミックスベジタブルとオクラとタコヤキの冷凍を買う。親はまた何か先々週買ったものと同じような物を買ってた。

家に帰ってきたもののウォーキングできるような天気ではなく、完璧に濡れ雪。
こんな日に外を2時間も歩いてたら全身ずぶ濡れで風邪を引いちまう。
やはり仕方が無いので大昔の映画を引っ張り出して見ていたが、ソンビとかオーメンとかは今見ると全然面白くないし、名作とはいえ、物体Xを見るにはもう飽きた。
ビデオでも良いのだが、再生中は録画タイマーが向こうなのでDVDでも観ようと思ったけどもう飽きた。
だからPS2でゲームをやろうと思ったのだが、そろそろ手持ちのゲームは殆ど何十回もクリアしているので流石にやる気が無い。

そうこうしているうちに灯油がガス欠。親が来ると寒がるので石油を消費しちまう。
オラの部屋では石油ストーブなんぞ1ヶ月でポリタンク1個しか消費しない。
ストーブの性能も良いし、勝手に時間が来ると消えるので、そのあとのもやっとした暖か味さえあれば、あとはオイルヒーターで充分なのだ。

で、灯油を買いに出たものの近所のコスモは今日も大行列。イデミツは角地なので入りにくい。
仕方が無いのでスギヤマで梅酒と第3のビールを買ってから5km東のコスモまで遠征。
灯油20Lと、車のガソリンが半分だったので満タンにする。これで2700円。市場で2000円。酒屋で2000円。今日は20日分の食費に相当するじぇんこを使ってしまった。

車で買い物に行くと金が掛かってしょうがない。
今日からまた、1日100円とか300円の生活だべ。

オラは多趣味なんでいろんな工具やら部品やらパソコンのパーツとゲーム機の他、アウトドア用の道具とツナギだとか作業服が山ほどある。身軽じゃないんで大変だこりゃ。
寅さんみたいにカバン1個で全国をフラフラっとしてみたいものであるが、自分の車に詰める程度の荷物にでもなれば日本中をバイトしながら回ってみたいものだ。

そのためには健康である必要があるのだが、持病+鬱持ちなのでどうにもならん。
全国行脚は死んでから霊体のままで浮遊ってやろうかと。
別に物質世界に長いしたって何をするにも金が要る。
今の不景気だって金を転がして儲けている一部の人間のお遊びの結果だろうし、本人らも損はしたかもしれないが、底辺の人間にしてみれば生死に関わるほどの不景気だ。

全くこの世の中ってものは本当に下らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿