あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年12月19日土曜日

厳寒の玄関

マジでさぶい。
隙間風がすーっと入ってくるし。
ドアなんか程好く冷えて飲み頃である。
ゼリーの素を買って玄関に置けば1時間ほどで固まりそうだ。

(* ̄(冖) ̄) ジュル つーか玄関に飲み物置けば凍るな。

覗き穴で外を見ると深々と雪が降ってる。
そして黒いのが玄関前でこっちみて雪宿り・・・じゃなくてエサ待ちか。
時折空を見つめて天気予測でもしているのだろうが。
止まない雪を見る目はどこか憂鬱そうだ。

雪宿りですか?と聞くと空とオラを交互に見て「まぁ、そんなものだ」と応える。
続けて正面を向き「ところで何かくれませんか」と本音を言う。
つくづくツンデレを地で行く生き物である。
ジャーキーを2本差し入れたら飛んでいった。

そういや、やつらはゼリーとかプリンを食うのだろうか。
彼らは初めて見る食い物は味見をしてから喰う。
その仕草はテイスティングに近い。

残飯や死骸ばっか食ってるイメージがあるようだが、本当はグルメだ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うちのエリアに棲息するハシボソカップルに
ついては以前お話ししたと思いますが、
餌やりはしていないせいか距離感が
イマイチです。
だから向かいのゴミをあさるんですね。

屋上では3-4mあたりをうろうろしても
逃げなかったんですが、先日はゴミをあさる
3-4mあたりまで近づいても逃げないもんですから
悲しいかな威嚇して追い出しました。
(主にハシブトが隙をついて荒らすんですが今回はハシボソでした。うちのゴミじゃないんですが、誰のゴミだろうと片付けるのは有志ですから)

でも「これでしばらく信頼あるお付き合いはなくなったな」と‥。

これで今までの

aomorikuma さんのコメント...

所詮はカラス。食い物の魅力には勝てませんので、大喧嘩したハシボソでも困窮していると譲歩してきますよw

(* ゚ )∋ 正直スマンかった・・・