あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年12月31日木曜日

クリミオ

なんだあのCMに出てる寄り目の可愛くない娘は。変な顔。

それはともかく、寄り眼って斜視とかに近いんだろうか?
斜視って放置すると視力がどんどん落ちるっていうし。
焦点が合ってないんでしょ。

2つの目でひとつのものを見て立体的に見ている。
だから焦点が合う。
でも、寄り眼とか斜視って2つの眼でひとつのものを正常に見れてないんだよね?
ということは周囲もしっかり見えていないだろうし、特に空間把握が弱いんじゃないのか?
そうなると転びやすいとか、何かにぶつかりやすいとか。自分の位置を把握することが難しいとか。

スポーツ選手とかじゃ斜視や寄り眼って致命的じゃないのかな?
野球じゃ球をちゃんと眼で追えないだろうし、キャッチャーフライとかも自分までの距離を認識できないから顔面に受けそうだ。
近視にもなりやすそうだし。

それに・・・真正面から見たら何か間抜けだ。

ちなみに治せるんだってね。斜視は。
つうことは寄り眼も治せるんじゃ?

----------------追記-------------------

あの寄り眼の女子は浅田真央だったのか。
スポーツ番組で出てくるのはしょうがないけど、アレをCMの看板キャラに使うのはちょっとアレじゃないのか?

話は変わるけど、最近は眼鏡が普通に流行ってるみたいで眼鏡な人は眼鏡を掛けたりしている。
それはいい。
でも、全く似合わないタレントに眼鏡を掛けるのはちょっと強引過ぎないか?
要するに誰の視点で見てそうしたのか・・・ということになる。
一種の親馬鹿的な視点に近いだろうけど、似合いもしない黒渕の大きな眼鏡を掛けた小さな女の子が出てくるCMが最近放送されているが、この子は眼鏡属性では無いな。

なんか無理矢理過ぎて違和感がある。
しかも似合っていない。
どうせ掛けるなら横長のピンクか赤の縁な眼鏡が妥当なところだろう。
眼鏡ってのは使いどころでもある。

眼鏡が必要じゃない人が、ファッション性も無く顔に合っていない眼鏡をすると違和感があるように。
元々の眼鏡さんで眼鏡が似合う人は眼鏡の着こなしが違う。

(* ̄(エ) ̄) うんうん。 眼鏡で印象が変わるけど、眼鏡選びも大事だべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿