あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年12月28日月曜日

さっびー!ヾ(`(Д)´)シ ぬごー!

なんでこんなに寒いんぢゃー!

今日、朝は晴れてたのに昼から雨が降ってきた。
傘なんて持ってきてないので近所の100円ショップは傘がバンバン売れてた。
オラも3本買って、事務所に予備を置いておく。
100円ショップのシルクで売っている傘は直径1m近い大き目の傘で、お買い得。

帰りに灯油を買おうとタンクを積んでおいたけど、買うの忘れるし。
まぁ、昨日、ストーブのタンクを満タンにしたから全開にしても2日は持つ。
もやーっと焚けば1週間は余裕だけど。

まぁ、それはさておき。
最近また茶を飲む習慣復活。
こうも寒くては暖かいお茶でも飲まなきゃ部屋の中で凍死しそうだ。
ちゃんと断熱はいってんのかよ、このアパートは・・・
昨日は桑の葉茶を1L飲んで寝た。

今日はほうじ茶・・・あ・・・ほうじ茶が無い。
どうすっかな・・・

豚汁の材料を買いに行くことにして、ほうじ茶を補充するか。
それとも、ルイボスティーを開封すべきか。
うーん、勿体無いな。
かといって緑茶を1Lも飲んだら吐き気がするの分ってるし。
ウーロン茶を1Lも飲んだら胃がやられた挙句に寝れなくなる。
何でもいっぱい飲めばいいってもんじゃないしな。
ほうじ茶さえあれば焼酎のほうじ茶割でも飲めるのだが。

(* ̄(エ) ̄) うーん、どーすっかな。豚汁があればそれだけで白いお飯が食えるしな。

いま、20:00か。
スーパーも空いて来た頃だし、豚汁+ほうじ茶だな。
豚汁に七味をバンバン入れれば温まるし。

さて・・・

玄関|エ)゜) ・・・ びゅぉぉぉぉぉぉ・・・

風が化物の鳴き声みたいにビブラート効かせながら鳴いている。
つまり出ない方が良いよということか。
オラの野生の勘がそう言ってるから無理しないでおこう。
腹が冷えて一晩中腹がギュルルル鳴っても困るしな。

じゃぁ、今日のところは桑の葉茶+グァバ葉茶のブレンドで我慢するか。
メシはさっき喰ったバランス栄養食1パックと新グロモント1本で足りるし。
風邪薬と正露丸とエビオスとバファリンとビタミンC飲んで寝よう。 ←体に悪そう

それにしても主食が米しか無いし、カレーは飽きたし。
インスタントラーメンは暫く見たくも無いし。
鯖缶2個と生卵6個と白米しか無いな。
明日は業務用食材と豚汁の原料を買い溜めして引き篭もれる準備しなきゃ。

正月休みは晴れたらどこか行こう。
天気が悪ければ玄関にゴハンを貰いに来る客人を相手に和めばいいだけだし。
そういやキリタンポ鍋食わなきゃ。
タラ鍋も食いたいしな。

あああ・・・金はあるけど1人で居酒屋に行くほど奇特じゃないしな。
食べ放題は混んでるから平日しか行きたくないし。

( ´(Д)`)y━~~~ さて、どうしたものか。

2 件のコメント:

  1. 1月28日の当地も同じような天気でしたね。朝4~5時はかなり強い雨足、風は強くないものの、半日は降りそうに思いましたが、8時ごろには止み、青空がで、さらに、太陽までもさんさんと輝いていました。近所のミヤザキさんのところで、ふかしイモと焼きミカンの供応を受けて10時過ぎに表に出たら、空が暗くなって、小雨がパラついていました。午後は雨だろうと思っていたら、15時頃には、またもや青空に・・・

    シルクのニッケルH充電池・充電器ですが、単3,2本をLEDランプ用にほぼ毎日使っていますが、概ね、不自由なく動いています。(* ̄(エ) ̄)ノさんのところでは、シルクのモノはいかがですか?

    返信削除
  2. シルクの製品はまぁ、普通に使えてますね。
    充電器が自動OFFじゃないから充電しっ放しできないんですけど・・・

    返信削除