あおもりくまブログアクセスカウンター

2009年12月21日月曜日

観光ヒー(←缶コーヒー)

暖かい缶コーヒーの旨い季節になった。
評点かな(←「氷点下な」と打った)日が続き、悴む手も缶コーヒーの熱でしばしの暖を得る。
自販機に効果を(←硬貨を)を入れるといつでも暖かい飲み物が飲める。
日本では当たり前だが、外国では壊されて中の金を持って句碑と(←持ってく人が)が多くて殆ど見かけない国もあるんだとか。

オラはスーパーで「レモンティー」「アップルティー」「ロイヤルミルクティー」の粉末を買って会社に置いている。
これならお湯があればいつでも暖かい飲み物が頂ける。
しかも。1袋で40杯程度。330~400円くらい。
105円で紙コップ100個。
1杯あたりの値段は10円程度かな。
自販機で買ったつもりでそっちに凍死すれば(←投資すれば)安上がり。
120円の缶コーヒー3~4本が40杯分になる。
大体4000円の節約だな。

会社のポットの脇に粉ティーを置いているから誰でも飲んでいい。
つうか、ちゃんと湿気ないようにチャックしてくれれば気にしない。
女子がたまに飲んでるけど、朝にお茶やコーヒーを入れてくれるお礼というのもある。
女子がコーヒー入れるのが通例ってことに恐縮しているんだけどね。
お茶組(←お茶汲み)しに会社に来てるじゃないんだから。
だから、笹屋かな(←ささやかな)お礼ということもある。

朝、一番か二番に出社するオラはほぼ毎日夜間に(←薬缶に)水を入れて湯を沸かす。
一番早い女子が来る頃には沸いている。
これも、来たらすぐにポットにお湯を入れられるようにするとともに、オラが8時頃にモーニングティーを飲むためだ。
今日は流石に雪掻きで沸かす時間が無かったけどね。

オラはスーパーに買い物に行くと2000~5000円の買い物をする。
その時に必ずお茶コーナーに行く。
美味しそうなお茶やコーヒー。粉ジュースがあれば買って会社に持って行く。
小遣いが厳しい妻帯者なんかはよく缶コーヒーとか飲んでるけど、毎日1~3本は飲んでると思う。
それを考えると粉ジュースを買ったほうが経済的なんだよね。なんで缶コーヒー買うんだろうな。
UCCのインスタントコーヒーを飼えば(←買えば)いいじゃん。一瓶400円くらいでしょ。
それで旨いコーヒーが飲めるんだから。

缶コーヒーってのは外でベンチに腰掛けて飲むもんだ。
会社に居ながらにして机で飲むもんではない。
会社で飲むなら1杯19円のブルックスだろ?普通は。
それに缶コーヒーって野は(←のは)缶というゴミが出るじゃんか。

どうも、無用なゴミを出す缶飲料ってあまりスカン(←好かん)のよね。
缶自体も厚い鉄板だから勿体無いというか、本当に資源としてリサイクルしてんのか怪しいしさ。
だから付きに(←月に)10本飲むかどうかって感じだね。

うんうん。
タバコも良くは無いし、無駄だって意見もあるけどさ。
環境に優しくないのはタバコよりも缶飲料かもね・・・
健康に良くないのはタバコだけどさ。
缶飲料も飲みすぎると余り体によくないものが多いしさ。

6 件のコメント:

  1. 赤井林子@あかぃりんご2009年12月22日 6:14

    (* ̄(エ) ̄)ノさんって、やっぱり、仁愛行動を取られますね♡
    (* ̄(エ) ̄)ノさんをKIする人は、自然と(* ̄(エ) ̄)ノさんが健康でいてくれることを望みますw
    ところで、あ海自の注釈ですが、声に出して読むと、あ海自の注釈がなくても結構伝わりますから、時に話でも面白いかもしれませんね。

    返信削除
  2. 変換間違いはMS-IMEの誤変換です。
    連文節変換ってヤッパリMS-IMEじゃ無理なんだなって重い(←思い)真下(←ました)よ。

    オラは基本的に不健康な健康体です。
    普通なら病気になっているハズなんだけどね。精神力でどうにかなってるようです。
    鬱病になって精神力が極端に落ちたことを経験しているから、そこからほぼ自力で持ち上げるのに経験値は重要でしたよ。

    鬱病から立ち直るには趣味と精神力の最大値がモノを言うと思ったね。

    まぁ、この概念はこんど日記で書こう。

    返信削除
  3. あかぃりんご2009年12月23日 5:38

    鬱病のことでアリが聞いて知っていることで、(* ̄(エ) ̄)ノさんの参考になるかも知れないと感じていることを少し書いてみます。

    病型には一極性と二極性があり、有効な薬がそれぞれで違うと言うことらしいです。もっともこれは、薬物療法中心の考え方だと思われます。精神分析など全く次元の違う治療法も知られています。

    元の筋に戻りますと、医者は投薬に当たり、患者に病型の概要を説明したうえで投薬内容も案内しており、患者もそれに注意し、理解していることが、治療施設における治療効果を最大限にする上で大切であると思われます。


    ところで、MS-IMEって、今、OOoを使っている時なんか立ち上がってきて、アリも使っているヤツです(だと、思います)。クマさんは、連文節変換のOKなのって、何を使われていますか?

    返信削除
  4. 鬱病ってのは抱えている悩みによって症状も対応も違いますよ。
    その悩みが自分個人の力で解決できる場合と、第三者によるものに寄ってかで違います。

    単純なことではないですからね。
    オラはオラをあそこまで追い込んだヤツが法的か社会的に抹殺されれば重石が取れるんでしょうけど。

    物理的にオラ自信がそいつに何かをするのは社会的には許されませんし、オラはそんなことで自分が不利になるようなことをしません。

    客観的に判断して、そいつが今まで他人にしてきた事で自滅するのが一番の良薬です。

    連文節変換ですか?
    MS-IME2000と、MS-IME2003ですよ。
    辞書はね、自分で作れるから役不足は補えます。
    オラの十八番です。無いものは作ればいい。
    まぁ、自分が作れる範囲の物だし、そんなに難しくないことです。

    返信削除
  5. そうだったんですね。

    (* ̄(エ) ̄)ノさんには平安が、アリにはMS-IME2003(たぶん)とか色々、使いこなせる知的能力が訪れるか、身に付きますように・・・アンッ。

    返信削除
  6. 投稿した直後に思ったことです。

    ソイツがどうなろうと、どうならなくても、(* ̄(エ) ̄)ノさんには平安が訪れると思う。そして、ソイツがしたこともその意味がなくなってしまうか、他の意味になってしまう。で、それはすでに始まっている。

    もし、見届けられたら教えて下さい。

    返信削除